2014年09月08日

調理スキル107に

 土日に、超久しぶりの合成スキルアップキャンペーンが入りまして。
 普段は土日はログインできないことが多いのですが、無理矢理1時間ほどログインをねじこみました(笑)。どこぞの甲子園出場校の野球部マネージャーのように姫様おにぎりを合成しまくり、無事にスキル107です。
 以前、105.7くらいまでキャンペーンでも何でもない時に上げていたのですが、今回はそこからわずか3D足らずの合成で107になってしまい。
 8Dくらい材料を用意していたので、途方に暮れるというか拍子抜けというか、何というか簡単に上がったー!うれしいー!というより「あ、あれ?」という感じでした。いやまぁ贅沢な物言いだとわかってはいますけど。
 107から先は、ケルベロスの肉だのギャブラスの肉だのロックフィンのヒレだのセフエジの欠片だの、HNM素材を使わないと上げられないところなので、あとはのんびり少しずつ材料集めを続けることになりそうです。HNM素材とはいえ、他の合成に比べたら調理は安い方でしょうから、こつこつやれますね。
 手持ちのケルベロスの肉が少しだけあったので、1Dほど合成をして、107.8までは上げられました。

 キトロマカロンがスキルアップ率7%という説があり、イオニスのスキルアップ率が3%くらいでしょうか。もともと50以上の合成スキルアップ率は25%と言われているので、足すと35%。これが2倍になると70%……うん、なんかそんな感じで上がってるような気もしますね。まぁ数十回では誤差が大きすぎて何とも言えませんが。
 キャンペーンの上がりやすさは、これに慣れてしまうと色々危険な気がするので(笑)1日で終わってくれてほっとしてます。今後もあまりキャンペーンは期待せず、こつこつやってくぞー。

 しかし、当日はアドゥリンエリアのどこの店の前でも誰か立って合成してて、面白い光景でしたね。競売もすごいことになってたのかなぁ。しばらく相場がごちゃごちゃになってそうです。
posted by さとみん at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103361870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック