2014年09月09日

こつこつジョブポ

 白魔道士のジョブポイント項目に「ソラス状態でのケアル回復量アップ」ができ、これは何としても上げておきたいと思いまして、期間限定エミネンス目標の消化も兼ねて、毎日ちょっとずつキャパシティポイントを稼いでおります。

 ジョブポは貯まりにくいと言われておりますが、思い返してみますとメリポも実装してからかなり長い間、こんな感じじゃなかったかなぁ。ステータスしか上がるものがなかった頃は、一生懸命稼いでいる人自体少なかったし。メリポPTと呼ばれるものにも軋轢は多かったし。
 それに比べれば、ソロでもジョブを選ばずこつこつと稼げる分、ありがたいなぁと思います。「メリポはいいシステムだったのにジョブポは〜」みたいな話を聞くと、人間は記憶を捏造するという事実を思わずにはいられません(笑)。

 特別にジョブポを稼ごうと思っていなかった獣使いが、毎日の裏通いで気がつくとジョブポが結構貯まっていまして、やっぱり継続って力なんだなぁと実感しました。という訳で、毎日30分とか1時間を、白のジョブポ稼ぎにあてて、コツコツやっております。

 期間限定のエミネンス目標の消化を兼ねてやることが多いのですが、プラントイドやヴァーミンあたりだとWaypointですぐ行けるマンドラやハチが仁義なき取り合いなので、なるべくかぶらないところを探しています。
 最近のお気に入りはシィの門。ケイザックからすぐ行ける割に、人が少なくて、プラントイドもヴァーミンもいっぱいいて取り合いなし。ここの敵はそんなに強くないので、火力系フェイスさんを呼んでもりもり殲滅です。
 「便乗ブラザーズ」と陰口を叩かれる、ザイド・ライオン・アルドの3人組だと、連携しつつばしばしマンドラさんを倒してくれるんですよ。適度にタゲ回ししてくれるので、回復もそんなに忙しくないし。この3人は、白魔道士でそんなに強くない相手と連戦するためにあるようなトリオだと思ってます。他のフェイスの組み合わせも色々試していますが、今のところこの3人が実は一番時給がいいです。

 こんな風に、リアルの生活でも毎日コツコツとやっていればひとかどの人物に……いや、そういうことを考えるのはやめよう(笑)。
posted by さとみん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ/メリポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103406825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック