2014年12月05日

こつこつは得意です

 リアルで海外に行ってたりして、久しぶりにヴァナにあまりログインできておりませんでした。でもログインポイントは、アベンツィオさんフェイスとリコポンマスク+1を確保できるだけ貯めておいたので問題なし。計画性があるなぁ私は!(自画自賛) 何でこの計画性がリアルで活用されないんだろうね!(ほんとは計画性なんかないからです)

 で、ぼつぼつヴァナに復帰して、最近は白ソロジョブポ稼ぎを楽しんでおります。ギフトというジョブポ新要素も来ましたしね。なんか「ソロだと稼げない」云々とくだまいてる(言い過ぎ)人もいるみたいですが、こういうのはコツコツでも非効率でも続けた者勝ちです! 継続は力なりというのは本当です。やればやっただけ前進するものなので、ゴールみえないーモチベあがんないーとか文句言ってる暇があったらその時間に手を動かすのです! 動かし始めたらモチベなんてものは上がって行くのです! 色んな行動心理学本にそう書いてあった!(なぜそのやる気をリアルに(略)

 まぁでも、言われてるほどゴールが遠い訳でもないと思うんですけどね。
 今私は、白魔道士+フェイスで、エミネンスデイリーやユニオン目標と並行しつつジョブポ稼ぎをしてるんですが、キャパティシリングの一心1回分を使い切るのに75分くらいです。これで15000なので、2セットやればジョブポは1貯まる訳で。
 昔のソロメリポとかもこんなペースだった気がするので、私自身は楽しんでやっております。

 あとは、フェイスと一緒に吟遊詩人の練習をしております……。
 白ジョブポ稼ぎが終わったら、詩人に着替えて、適当な敵を20体くらい。ログアウト間際に、ナイトルクラリオンソウルボイスを使ってみて、4曲かける練習をしてみたり。とにかくプレッシャーのない状態で、何回も詩人の立ち回りをやってみてマクロや動きに慣れるのが大事だと思うので、がんばります。
posted by さとみん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ/メリポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106178023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック