2014年12月10日

2014/12/10調理新レシピ

 今月のバージョンアップは、久しぶりに早朝でしたねー。
 たまたま別の用事でいつもより早起きしていたので、朝起きてすぐにバージョンアップをかけることに成功したものの、色々リアルでばたついてログインしたのは結局お昼でした(笑)。
 ログウィンドウなんかも色々いじっております。まだしばらくは試行錯誤が続きそうだなぁ。
 そしてこのVUのついでに、PC版の方のヴァナの設定もきちんとやり直しまして、PS2版とほぼ同じ環境を構築することができました! ログやメニュー表記がどうしても違和感があって今まで苦労していたのですが、ようやく違和感のないスクリーン設定を探り当てまして、快適です。素晴らしい。
 単純な処理速度や、マクロが詠唱バーで隠れないところなど、PC版のアドバンテージは大きいので、これを機に完全に移行しちゃってもいいんでしょうが、PS2の全体的にまとまった綺麗な画面には代替できない離れがたい魅力がありまして……。まぁでも、万一今のPS2がおしゃかになり、PS4版がこのまま出なかったとしても、PC版で何とか違和感なくプレイできるという保証があるのは非常にありがたい。

 前置きが長くなりましたが、今回、調理に新レシピが来ましたよー! お餅シリーズ第三弾です。まだ効果などは見ていないので、取り急ぎレシピだけ。スキル上限は他のお餅とおなじく81の模様です。
ベリー大福 炎のクリスタル メープルシュガー/スティッキーライス/コーンスターチ/ロランベリー2/蒸留水/小豆
豆大福 炎のクリスタル ブルーピース/メープルシュガー/スティッキーライス/コーンスターチ/蒸留水/小豆
ブドウ大福 炎のクリスタル メープルシュガー/スティッキーライス/コーンスターチ/蒸留水/ロイヤルグレープ2/小豆

 どれもHQで+1が2個作成を確認しました。
 しかし、ここへ来ていきなりフルーツ大福が来るとは予想外。きっと創作料理好きの調理ギルドマスターがレシピを公開したのに違いない。で、上級ギルドマスターは伝統料理を重んじてるから、激怒して豆大福で対抗したと予想。色々ドラマを想像しちゃうな!
 効果は、フルーツが入っているものはINTが上がるものっぽい気がしますね。今度獣使いで食べ比べしてみないと……。まぁ私のグルメレポートなんぞよりずっとしっかりした検証がすぐにネットに出回るのでしょうが(笑)。

 さて、夕飯のしたくしたら、もぎヴァナのために待機です!
posted by さとみん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106265407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック