2015年01月26日

夢の5チェーン

 最近は、リアルで部屋の一大片付けを行っていて結構時間を取られているのですが、ヴァナにはちょこちょことログインしてジョブポをせっせと稼いでおります。夢のスペリア1まで、どのくらいで到達できるかな〜? こういう毎日コツコツ積み重ねていくものはすごく好きなので、楽しくて仕方ないです。

 さて、前回のエントリでも書きましたが、今回追加の攻撃型フェイスのお二方が大変強い味方で、ジョブポ稼ぎが加速しております。ギルガメッシュさんは連携が決まれば瞬殺すら可能。アレヴァト様はサベッジが入れば大変なことに(笑)。白魔道士で、カミールのイノシシや虎さん相手にCP5チェーンが決まった時には、夢かと思いました。
 逆に強すぎて、こんなに稼げちゃっていいんだろうか!?とか思ってしまうくらい。他の攻撃型フェイスさんとの差が結構ついてしまっている気がするので、もうちょっと何かバリエーションをもたせられるように工夫できないかなぁというのが、最近の自分のテーマだったりします。いずれフェイス実装が一段落したら(もぎヴァナで煩悩の数だけは実装したいって言ってたから108人は来るだろうし)、個々の調整も入るのかも知れませんが、それを口を開けて待ってるより今自分で色々工夫する方が面白いし(笑)。

 このところのお気に入りは、ギルガメッシュ・アルドorライオン・コルモル博士という組み合わせ。アルドとライオンは、ギルガメッシュとセットで呼ぶと個別台詞があるので呼んでいたのですが、積極的に連携を狙ってくれる感じなので実際の戦力としてもとてもよい感じ。コルモル博士が超デキる赤魔道士なので、自分はサポ黒にして、スタンで敵のWSを阻害する役に回ってます。私はスタナー適性あんまりない気がするので、そんなに都合よく止められないことの方が多いんですが(悲しい目)。
 今度はアヤメさんを呼んで、自分でもWSを撃ってみるのに回るのを試してみようかなぁ。
posted by さとみん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ/メリポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112664556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック