2015年03月21日

冒険の日常は続く

 スクエニの株価が上がっているのを、切ない気分で見ています。つまりヴァナを取り巻く世間の意向はそういうものだ、という訳です。わかってはいましたがね。
 まぁ、大きな株式会社が運営しているゲームである以上、そこから得られる安定性や信頼性のような恩恵は受け取っておきながら、株式会社の「株主の意向が自分の望みとかけ離れる」厳しさは拒否するなんて虫の良いことはできません。いやなら自分でスクエニ株を過半数買うか、経営者になるくらいしかね。

 そんなことを思いつつも、ヴァナの中にいる時は楽しくデイリー目標をこなしたり、ジョブポ稼いだり、合成スキル上げたりしています。あれ、いつもと変わらない……?(笑)
 考えてみればまだまだ遊んでいないものがやまほどある訳で、エミネンス・レコードすらコンプリートしてませんからね。仮に大型バージョンアップが停止しても、年単位で遊べることはまちがいない。ずーっとヴァナがバージョンアップしていくと思ってた時は、考えもしなかったけど、クエストとエミネンス・レコードの完全制覇を目指すのも悪くないかなぁと思い始めました。あ、でも神在月とかクリアできるだろうか。
 あと、今こそあえて、新キャラを誕生させて、本キャラからの援助(ギルや装備)なしで、クエストやミッションの進行で外部サイトを見るのを控えつつ、新人さん気分を味わってみるというのも楽しいかも、と考えています。フジト方式ですね!
 でもまたタルタルなんだろうなぁ(笑)。さすがに所属国は変えようかしら。

 フォーラムはじめ色々なところで悲鳴と号泣が飛び交っているけれど、もしかしたら今回の件で、本当にヴァナを好きな人がマイペースで楽しむようになって、「ただ自分のキャラが強ければいい」「○○持ってないやつは来るな」「自分が最強装備が取れないのは許せないから緩和しろ」みたいな人は減るかも知れない。いや最後のやつはわからないな、むしろ「終わるんだから何でも取らせろ」とか言い出すかな(苦笑)。
 何はともあれ、これからもまったりスローライフで楽しんでいく所存です。
posted by さとみん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115464836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック