2015年05月16日

2015年の秘密のアレ

 という訳で、いよいよ13周年のヴァナ・ディールです。
 星唄も何とかさとみんは実装分をクリア。感想はまた別エントリに書きますね。
 とりあえず、恒例の秘密のアレですよ。今回、さとみんはPC版でログインしたので、SSも撮影できました。
2015secret.jpg

2015年
チャット回数:540890
NPCに話しかけた回数:197888
パーティ参加回数:2395
アライアンス参加回数:324
戦闘回数:82574
戦闘不能回数:2082
敵を倒した回数:56533
GMコール回数:0

2014年
チャット回数:511984
NPCに話しかけた回数:170748
パーティ参加回数:2183
アライアンス参加回数:273
戦闘回数:63844
戦闘不能回数:1932
敵を倒した回数:44852
GMコール回数:0

2015年
チャット回数:491374
NPCに話しかけた回数:142510
パーティ参加回数:1994
アライアンス参加回数:207
戦闘回数:48187
戦闘不能回数:1758
敵を倒した回数:32263
GMコール回数:0


 どれもわかりやすく純増という感じですね。意外と戦闘不能回数とかは増えていません。七支公も白魔道士で参加しているからかな。

 13周年記念イベントの方は、INTよん?のベヒんモスバトルで知恵熱が出そうでした(笑)。し、白魔道士なんで連携とかわからない……!と言い訳しまくり。電撃の旅団本の連携ページを必死に見直してしまった。
 本番のベヒーモスは、1回ベヒーモスを倒したものの、貢献度maxにはならず。その後は戦闘目標を全然達成できなくて、ちょっとクリアできそうにないので、時間をおいてまたやるつもりです。
 今回のイベント、ベヒーモス相手に即興で連携をしていくものなのですが、参加人数が多くて皆が連携を狙ってる状態だと、かぶりまくって連携が発生しないのですよねぇ。かといって、他人が連携しているのを見ているだけだと貢献できないし。
 本来なら、参加人数が多い時には「WSを○○回撃て」の時で稼げるはずなのですが、何故かこれすらクリアできないケースが増えてきたあたりから、クリアが難しくなってきた感じ。参加人数によって目標数値が増えて、大体1人あたり10回WSを撃つらしいのですが、参加人数が10人前後になると達成できないのですよねぇ。
 今の状態だと、ちょっと人が多い時間だと厳しすぎるかなぁという気がするので、調整が入るような気もしますね。それまでは、人が少なめの時間を狙ってやってみるつもりです。

 あ、クポフリート様はじめ、モーグリは今回も超きゃわゆいので大満足です。INTよん?バトルは失敗してもモーグリになれるのがうれしい。というかむしろモーグリになりたい(笑)。
posted by さとみん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131170099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック