2015年05月19日

1戦闘で1000expとか当たり前の時代です

 人数によってはクリア不可能かなぁという印象だった、キャンペーンのベヒーモスバトルでしたが、今日行ってみたら人数がちょうどよかったのか、さっくりとクリアできまして、さとみんも小鳥さんもヴァナクロックとクポフリート様のフェイスを入手です。
 いやー、しかし今回はほんとに、己の連携知識のなさをしたたかに味わった感じ。普段の戦闘で連携する時も、事前に探しておいてそれしか撃たないことが多かったので、こういうたくさんの武器種からとっさに連携属性を選ぶというのは難しいですねー。INTよん?の演習も、INT4では到底クリア不可能だったし(笑)。難しいよぅ。

 とはいえ、ヴァナクロックとクポフリート様のフェイスは、苦労を吹き飛ばす出来で感動であります。
 ヴァナクロックのチョコボの分針ももちろん素敵なんですが、ちゃんと12時の時報でチョコボの鳴き声が入るのにテンションが急上昇。少し飾ったらあとはしまっておくかなぁと思っていたのですけど、このチョコボ時報で常設決定です。
 さとみんは応援効果を常に調理:マスターにしていますが、小鳥さんはベッドの経験値ロスト軽減にしていたら、ヴァナクロックを置いた途端、新応援効果「稼ぎどきっ!」が発動。経験値+5%(CPも)という噂ですね。
 クポフリート様のフェイスも、専心・一心効果だそうです。ただアイコンだと「専心」しか出ないのでちょっと戸惑ってしまう。

 小鳥さんの侍を上げようと、クポフリート様を呼んで、戦車の指輪の専心をつけていたら、つよゴブ相手に経験値が1800とか出て、感覚がおかしくなりました(笑)。
expboost.jpg
 まぁ、モンクだけでなくシーフや暗黒や侍も上げてみたいので、好都合と思うことにしましょう。さとみんはもちろん、小鳥さんもオールジョブ99とか、不可能じゃないなこれ……。
posted by さとみん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132294470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック