2015年06月25日

2015/06/25調理新レシピ

sitchair.jpg

 バージョンアップでっす! さっそく椅子に座ってみました!
 まだほかの椅子の入手方法はわからないんですが……。メイジャンモーグリのグリーンくんかしらと思ったけど、違ったみたい。ミッション関係のエミネンスコンプとかなんだろうか。

 ……と思っていたのですが、「アイテムを消費してだいじなものを入手する」という話を思い出して、ふと所属国のガードさんの戦績交換を覗いてみたら、ありました! 全ランク交換品の最後の方。ウィンダス用のが1000、ジュノのが2000。
 今我がワールドのウィンダスがコンクエ1位なのですが、他の国のガードからは椅子がもらえませんでした。所属国のしかもらえないのか、そんな感じでしょうか。
 という訳で、ウィンダスとジュノの椅子もパチリ。
chairwindust.jpgchairjeuno.jpg

 やっぱりタルタルはウィンダスの椅子が似合うなぁ。

 今月は小さいバージョンアップと言いつつ、結構色々実装されていてびっくりですねー。

 そんなこんなで、調理ギルドのマゲのおにいさんを問い詰めて新レシピを聞いてきました。

海竜の肝(スキル45-46) 土のクリスタル ソウリュウの肝,セキリュウの肝,ハクリュウの肝,コクリュウの肝
浅瀬の沖魚汁(スキル103-105) 水のクリスタル アプカルモドキ,ヨルシアナイフ,センローサーディン
天水(スキル103-105) 闇のクリスタル 埋もれ木,黒土,スナップの消化液,蒸留水

 肝はたぶん、恵比寿釣竿強化クエストのためのものかと想像してます。材料はコクリュウとかをハラキリするとたまに出るとか、そんな感じ……? しかしこれ、錬成じゃないのか。つまりチャレンジすると材料をロストする可能性がある……?(計り知れないガクブル)
 残りの2つは錬成にもレシピが出ていた、獣使い用の新汁ですな。スキル上限がかなり高いので、HQを出すのは大変そう。錬成前提なのかなぁ? この間錬成を60まで上げた時に色々やってみましたが、私のトロさでは錬成で狙って会心を出すのはかなり大変でしたね……。あれができる人はすごい。

 とりあえず、恵比寿はまだなので、太公望の強化クエストをオファーしてみました。クエスト名「根気」に恥じない、見事なコツコツ系クエストで、バッチこーい!という感じです(笑)。
 あと、太公望の修理スキルが木工70になったので、つまり他の合成高級職人でも上げるのが可能なスキルになりました。という訳で木工スキルを必死に上げる必要が……!

 とりいそぎ、こんな感じで走り回ってます。夜のもぎヴァナに備えて、まだまだあちこち見てこないと……!
posted by さとみん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/145511412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック