2015年07月29日

釣りスキルが110に

 釣りスキル、110になりましたぞーーー!
fish110.jpg
 ちゃんと釣り上げてではなく、バラしで110になってしまったのが私らしいというか。
 という訳で、コツコツと真太公望を目指して釣りをしておりますが、サウルス釣りでとうとう110に到達しました。釣り人弁当も3D余らせまして、ペリカンリングも残っている状態です。
 いやぁ正直、こんなに早く上がるとは予想外でした。バージョンアップでの釣りスキル上昇の調整が効きましたね。何しろサウルスのための航路片道で、ほぼ毎回スキルアップの文字を見られましたから。昔だったら考えられないな(笑)。

 スキルがもりもり上がっていったせいか、また魚のかかりやすさの調整のためか、サウルスがヒットする回数も以前より格段に増えまして、釣果は順調に上昇しております。
 そういえば小鳥さんの釣りスキルが10未満の頃、マウラで釣りをしていてもヒット数がものすごく少なかったのですが、10を越えたあたりからイエローグローブのヒット数が高くなりまして、どうも彼我のスキル差がヒットの率にも影響しているのですかねぇ。

 真太公望クエストも、残るは「格闘時間3600秒」のみとなりました。大体、1回の航路釣りで60-70秒くらい消化されるので、あと60往復すれば消化です。
 まぁサウルスじゃない魚を狙うとか、体力を削りきっても逃げる直前まで釣り上げないでおくとかのテクニックを駆使すればもっとラクに消化できるのでしょうが、私にとっては一石二鳥作戦が展開できる方がずっと楽しいので、このままサウルス釣りで消化するつもりです。
 消化する前に剣の枝が出ちゃったら大変なことになりますがね!(笑)

 ところで、釣りスキルが109になったあたりから、サウルス釣りで魚の体力が回復するのがなくなったのに気付きました。色々スキルブースト装備を着て釣りをしているので、117相当の頃でしょうか?
 魚の体力のリジェネ判定は、以前はスキル-11からと言われていましたが、最近は魚によって違うらしいという話も出ているようで、実際はどうなのかわかりませんが……以前からリジェネがなくなっていたのに気付かなかっただけの可能性もありますし。
 なんにせよ、青い光る竿のために、まだ私の釣りライフは続きますよー。
posted by さとみん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/157983133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック