2015年09月11日

木工職人さん、110に

 経験値2倍キャンペーンとかスカームドロップキャンペーンとか、相変わらず色々盛りだくさんなキャンペーンが始まりましたが、その中にまぎれて、【不意打ち】でいきなり合成スキルアップ率2倍キャンペーンが1週間限定で開催ですよ!

 これ、事前に告知とかして材料買い占めとか色々相場が荒れるのを防ぐためだったのかも知れませんが、そんなこんなで突然だったので、準備があまりできておらず(笑)。
 本当は裁縫職人さんを早く110にしたいのですが、材料が全く集めきれておりません。最初はスイスケープで無理やり110かなぁと思ってたのですが、材料を集めきるのにものすごい時間がかかりそうなので、先にダンスシューズとかで105くらいまで引っ張らないといけない感じ……。シフマクラメで上げられれば理想ですが、何しろシフの髪を集めるのが大変ですしね。
 競売では赤麻とかウィルドクロスとかがすごい値段になってて笑いました。

 そんなこんなで、今回は裁縫職人さんはダンスシューズを作るとして、ひと足先に木工職人さんを110にしましたー!
 ……え? 上げてたのかって? はい。木工職人マスターのフレンドさんが引退となりまして、泡食ってひそかに上げていたキャラがいるのです。
 まぁ今のヴァナで木工を110にするのは、そんなに大変じゃなかったです。私のフレンドさんが100にした時とは比べ物にならない平坦な道のりでした……。原木のスタック可、スキルアップが今までの限界値+10まで上がるようになったこと、そしてモグガーデンの存在が効いてます。
 何せ材料はほぼ全て、モグガーデンで集められましたので。ウルンダイ原木やガタンブ原木、ラッカー原木が、木立や畑でボロボロ出ますからねぇ。今までモグガーデンで出た高級原木を全て備蓄しておいたおかげで、85から先は何も買わずに110まで駆け抜けております。おかげでギルも貯まりました。
 まぁサブスキルが全然追いついていないので、ここからが大変なんですけどね。特に鍛冶を70にするのがきつそうです。

 ためしに、1本だけ拾った神依木をHQ指輪で削ってみたら、+11未満だったのにうっかりHQを引き当てまして、2本の神依材になりました! AF足で強化してなかったやつを強化するかなぁ(笑)。

 あとは、キャンペーン中に何とか、錬金術職人さんをアドゥリンに送り込んで、モグガーデンデビューさせて、110は無理としても行けるところまで行きたいところですが……間に合うだろうか。
posted by さとみん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163399197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック