2015年11月12日

2015/11/10追加調理新レシピ

 10日夜にかけていたバージョンアップは、朝起きて確認したら、混雑で切断されておりました。
 11日の朝にかけたら、拍子抜けするくらいあっさりと終わってしまいました。大混雑は一晩で終了だったのかな? バージョンアップかけないでおいた方がよかったな……一人分でも、道が空いただろうに。すまぬ。

 緊急メンテが入ったり、真龍イベントに突撃したり、小鳥さんの止まってたジラートミッションを進めたりで、星唄はもちろん、バージョンアップ要素にはあまり触れていないのですが(笑)。フレンドさんは二人ほど、醴泉島で見かけたので、どうやら星唄を進行(クリア)したらしい……さすが早いな! 私はLSメンバーとのんびり週末にやろうかと思ってます。

 さて、ちょっと遅いですが、今回入った調理の新レシピ。
 なんとヴァナ・ディールにラーメンが登場ですよ。しかも塩と醤油と味噌の三種類。こだわってますね! そのうちあれだ、家系とか二郎系とか言い出す人が出てくるんでしょ?
 さらに、特上スシや、+1のHQスシを直接作れるレシピが登場です。
 でも個人的には、味噌汁の実装が一番嬉しいですが!(笑)


味噌汁 38 炎 ワカメ 蒸留水 木綿豆腐 シバル 味噌 鰹節

ラーメンの麺 46 水 サンドリア小麦粉 岩塩 重曹 蒸留水

シュリンプスシ+1 60 土 タルタルライス ライスビネガー 蒸留水 バストアスイーパー 本ワサビ

サーモンスシ+1 68 タルタルライス ライスビネガー 蒸留水 シュヴァルサーモン 本ワサビ

オクトパススシ+1 69 タルタルライス ライスビネガー 蒸留水 ギガントオクトパス 本ワサビ

スキッドスシ+1 75 タルタルライス ライスビネガー 蒸留水 ギガントスキッド 本ワサビ

ブリームスシ+1 77? タルタルライス ライスビネガー 蒸留水 バストアブリーム 本ワサビ

ソールスシ+1 89 タルタルライス ライスビネガー 蒸留水 ブラックソール 本ワサビ

醤油ラーメン 90 炎 パムタム海苔 タイガーコッド 鳥の卵 シバル ポークシーの肉 ラーメンの麺 醤油スープ タケノコ

味噌ラーメン 90 炎 セルビナバター ミリオンコーン ララブのしっぽ ポークシーの肉 ラーメンの麺 味噌スープ タケノコ

塩ラーメン 90 炎 カザムがらし バタリア菜 ブラックプローン ラーメンの麺 塩スープ タケノコ

特上スシ 90 土 タルタルライス ビビキーアーチン シュヴァルサーモン ブラックソール ググリュートゥーナ 鳥の卵 ねりわさび(or本ワサビ)

醤油スープ 104 炎 がら ワイルドオニオン コカトリスの肉 蒸留水 シバル 醤油

味噌スープ 104 炎 マウラのにんにく がら 蒸留水 味噌 醤油

塩スープ 104 炎 岩塩 ルフェ湖の塩 シュヴァルサーモン ブルーテール バストアブリーム 蒸留水 ボンゴラ

ベヒーモスステーキ 111? 炎 セルビナバター ポポトイモ キトロン サンドリアカロット ベヒーモスの肉

 すごい数だね!
 タケノコや本ワサビという新素材があるので、これは恐らく醴泉島の収穫もしくはモンスタードロップとにらんでおります。天晶堂や調理ギルドに扱いなかったので。あ、味噌・醤油・鰹節は普通に調理ギルドで、小豆と同じく印可以上で解禁みたいです。
 とりあえず、タケノコと本ワサビがないので、作れそうなのが味噌汁しかない……。スープと麺を仕込みつつ、材料の入荷を待ちますかね。そして特上スシのビビキーアーチンのために、また泣きながらプルゴノルゴへこもる時がやってきたようです。

 それにしても、ラーメンが、スープの方が本体よりもスキルが高いっていうあたりに、なんかこだわりを感じますね〜。
posted by さとみん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167652695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック