2015年11月19日

夢のモグモグ真龍イベント

 ラーメンの材料を集めたり、さとみんのアイテムを整理したり、小鳥さんの装備集めに奔走したり、忙しくやっております。

 もちろん、11月11日のポッキーの日ヴァナ・ディールの日から始まった、災厄の真龍バトルもやっております。まだBFには行けてませんが、トリガーは引き換えたので、今度気心知れた面々と突撃してみようかと。
mooglewith.jpg
 この災厄の真龍バトル、まず最初のイベントで三国周辺に湧く三龍(のパチモン)と戦う訳ですが、一緒に大群のモーグリが戦ってくれます。しかも、龍への与ダメだけでなく、モグたちをケアルした分も貢献ポイントになるので、白魔道士で片手棍でぽこぽこ殴りつつ、モグをケアルするという私にとっての夢の世界。なんという俺得イベント。私のためにデザインされたイベントとしか思えません(自意識過剰唯我独尊)。
 一緒に戦ってくれるモグたちは、ゆるフェスグランプリの時でおなじみの、爆弾を投げたりコインを投げたりの技でがんばってます。
 今回近くでじっくり観察できたので気付いたのですが、この爆弾て、ちゃんとモーグリの絵が描いてあるんですね!
bomb.jpg
 かわいいいいいモグハウスに飾りたいいいい!(そして爆発)

 バハムートスーツHQでもらえる花火「プチフレア」も、バハムートスーツを着て使うといい感じで口からフレアが出ます(笑)。アレヴァト様気分を味わえるよ!
petitflare.jpg
 という訳で、モーグリ好きには夢のようなイベントであります。気軽に遊べるので入り浸りたいのですが……やることいっぱいで入り浸れない!(笑) 悩ましいよ!
posted by さとみん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168108485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック