2015年11月24日

座ってはバリバリと

 連休中は、リアル予定がみっちり入っていたのでほとんどログインできませんでした。
 特に日曜の予定が、8時間以上立ちっぱなしになる感じのものだったので、かなり体力気力を消耗しまして、まだ回復しておりません。年をとるとヒーリングに時間がかかりましてのぅ……hMPとhHP装備がリアルにも欲しい……。

 という訳で、どたばたしつつも連休が終わったので、あれこれキャンペーンに駆け回っております。
 それにしても、今回は星唄記念ということでゴージャスなキャンペーンですが、ゴージャスすぎて手が回りませんよ!
 まずは合成スキルアップ率2倍キャンペーンで、裁縫職人さんのスキル上げですよ。
 各キャラのモグガーデンや競売からかき集めた赤麻やらトゥルフェイアの羽やらウィルド糸やらをバリンバリン合成しまくりです。何とか107まで上げたものの、材料がなくなってしまったので調達に走らねばなりません。ダンスシューズで109まで上げられるだろうか……。材料のモカシン作りのために、ダルメルのなめし革と亜麻布が大量に必要なので、それを作るのも大変。
 そして新たに育て始めた、彫金職人さんと鍛冶職人さんのスキル上げも必要です。鍛冶彫金はサブスキルも多く必要なので、またギルが飛ぶ予感がします。
 何とか錬金術職人さんのスキルも110にしたいところですが、果たして材料が揃うのか。マリソンメダルを作りたいところなのですがヘリオドールが手に入らなそう。

 最近お金も使う一方だったところへ、この合成キャンペーンでまた一気に懐が寒くなりそうなので、さとみんで必死に料理を作って、競売に突っ込むお仕事もしております。
 競売出品期間が長くなったので、ロングテール商品を売りやすくなったのですが、作るために材料を倉庫からピストン輸送するのが一苦労(笑)。
 そういえば、アカウント共通の倉庫を考えていると藤戸さんが前にちらっと言ってたけど、あれ、実現するのかな……。まぁしたとしても、私の場合クリスタルでぎゅうぎゅうに埋まりそうですけど。

 エスカシルトやビーズも貯めたいので、エスカエリアで狩りをしたり、ドメインベージョンに通ったりしたいところなのですが、そんなこんなで時間が全然足りませぬ……。
posted by さとみん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168489922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック