2015年11月26日

裁縫職人さん110に

saihou110.jpg

 肩で息をするような状態ですが、何とか裁縫職人さんの裁縫スキルを110にいたしました……!
 赤麻布やらウィルドクロスやらダンスシューズやらスイスケープやらをひたすら作り続け、材料がついに底を尽き、最後は競売で大人買いしたポークシーの翅を矢羽根にしての到達です。あってよかったポークシーの矢羽根。競売での出品量が比較的潤沢だったのが助かりました。
 裁縫スキルを110にする途中で、スイスケープHQができて、それをフレンドさんに送り付けられたので、余は満足じゃ。

 そしてサブスキルの彫金と革細工が襲ってきて死ぬ。
 とりあえず、フォピチュニカを作るために先に彫金スキル上げです。今までのモグガーデンで貯めに貯めてきた鉱石素材を、全部ひっくり返して底を叩いて埃まで落とすような勢いでかき集め、足りない分は競売(以下略)で、何とか68までたどりつきました。
 後は「フハハー見ろプラチナインゴットがゴミのようだ」をやりながら、バリンバリンとモグガーデンの土に白金の砂をまき散らして70に倒れ込む予定です。ぎりぎり、合成キャンペーン中に間に合いそう。
 銘入りフォピチュニカができたら、これもフレンドさんに送り付ける心積もりなのですが、ディフィアントの襟巻が競売で買えるかどうか……。
 ケカス装備を見据えると、革細工も70にしないといけないのですが、こっちは間に合わないかもなぁ。

 で、それはそれとして、錬金術職人さんのスキルも107後半になったところです。材料がなくなったので、こちらは今回のキャンペーンでは間に合わなそうだなぁ、とサブスキル上げに切り替えました。アマリク装備のための裁縫70、カマイン装備のための骨細工70ですか……。気が遠くなりそうですが、勢いがあるうちにやらないといけませんのでね。

 そんなこんなで、ギアスフェットキャンペーンとかワイルドキーパーキャンペーンとかに全然手を出せておりません。エスカビーズを5000貯めるとか、一体いつになるんだろう(笑)。
posted by さとみん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168645024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック