2015年12月18日

ベンチを独り占め!

 星芒祭の新しいベンチを、手に入れたぞー!
satobench.jpg
 という訳で、さとみんの方はすでにドリームミトン+1を持っておりますゆえ、預り帳から引き出して、ウィンダスの露店のおじさんのジョブ当てクイズをかいくぐってゲットです。
 ミニゲームは三国ごとに違ってる訳ですが、ウィンダスのジョブ当ては論理パズルなので、時間制限もなくじっくり考えれば解けるから一番好きです。得意、ではないけど(笑)。このクイズを解くためのスクリプトとかネットにあるそうですが、自力で解いたぞ!(大した自慢にはならないけど) ゲーム用の映像もかわいいよね。タルタル祭りで(笑)。

 さて小鳥さんの方は、当然ながら、ドキドキ★初めての星芒祭!ですから何にも持っておりません。まずはモーグリさんからドリームキャップを購入しまして、プレゼントを各地の子供にあげております。面倒でも一度あげた子にはあげず、なるべくまだあげてない&他の人があげてなさそうなところにいる子にあげるようにするのがマイジャスティス。自己満足ですけど! ちゃんと子供ごとに性格にあったお礼の口調があって面白いですね。

 で、とりあえずこちらもミニゲームからやっておきますかと、ウィンダスでジョブ当てクイズを。見事ノーマルモードとハードモード2回を制覇して、ドリームミトンをNQとHQ入手、そしてリーフベンチも取得です。これモーグリの木工職人さんが作ったんですね。きゃわゆい。
kotoribench.jpg
 あとはオーケストリオンのために、サンドリアとバストゥークに遠征ですが……いやーこちらのミニゲームは、どちらも動体視力とか映像記憶力とかが必要で、苦戦しました。ウィンダスでリーフベンチ取っておいてよかったー。まぁそうなるだろうと思っての計画だった訳ですが。
 バストゥークのヒヨコボックスは、もうさっくりあきらめて、一匹だけヒナチョコボを追いまくって、あとは一番左端の箱を決め打ちでした(笑)。5回目くらいであてずっぽうが当たってクリア。
 サンドリアは結局40分くらいかかったかな……。チョコボの入った宝箱の開く順番を覚えようとしてみたんですが、全然無理で(笑)もうそれはあきらめて他の覚えやすいのが来るまでリトライでした。

 そんなこんなで、結構苦労はしましたが、その分手に入れたオーケストリオンが嬉しいですぞー。割れたらどうしようかと思いましたが、無事に合成できてよかった(笑)。
 さて、残りのドリーム装備や星芒祭グッズ、どれくらい集められるかなー。がんばります。
posted by さとみん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170156710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック