2016年01月06日

有段者になりました

「小鳥さんで、上位召喚獣やさしいに勝てないよー」と言ったら、LSメンバーから「踊り子で8分かからないでクリアできたよ」とあっさり言われ、枕を濡らしております。プレイスキルか!プレイスキルが足りないのかそうなのか!(言うまでもないです)

 さてそんな小鳥さんですが、少し前の話になりますが、実は黒帯を入手いたしました。
 以前ゴブリンの宝箱からウィルムの逆鱗が出てしまい(笑)、それからログインポイントに余裕がある時にトリガーをせっせと引き換えてチャレンジしていたのですが、ある時ポイントがかなり余って、上位のトリガーが引き換えられた時がありましてね。
 ライオンIIさんと、クピピさんカラハバルハさんコルモル博士と一緒に、上位亀さん上位ベヒんもすさんを退治したら、無事に黒帯アイテムが一発ドロップしました。アトゥリトゥリ様に献上しまして、これにて無事に黒帯、小鳥さんも有段者?です。
 どちらも一発ドロップだったので、あんまり苦労したという感じがありませんでしたけど、100%ドロップではないみたいなので、そこそこラッキーだったと言えましょう。
 え? 守りの指輪? 何の話ですか?

 苦労というか頑張った感は茶帯の方が大きかった訳ですけど、この黒帯はアトゥリトゥリ様のいい加減極まる言動に振り回されるクエストがキモですよね!(笑)
 アトゥリトゥリ様は、限界クエでは漬け物ハメにしないと全然勝てませんでしたが、漬け物が嫌いというのはマート翁にも受け継がれているようで、なんかあるんだろうか?
 あ、そういえば「契約すると、突然呼び出されて、弁当の中の自分が嫌いな漬け物を押し付けられたりする」とかマート翁が言ってた気がするから、そういうトラウマで漬け物が嫌いになってしまったのかも知れないな……。

 そんなこんなで「ねんがんの くろおびを てにいれたぞ!」というところですが、実は今の装備だとヘイスト過剰になってまして、この間のサージウォークキャンペーンで偶然引き当てた、ウィンバフベルト+1が常用装備になっております……(笑)。今の黒帯の価値は、ヘイストよりも物理被ダメカットですかねぇ。何はともあれ、こうしてちくちくと強くなっていきますよ!
posted by さとみん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171394304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック