2016年01月11日

曇天だけど心は晴天

 相変わらず、小鳥さんは上位召喚獣戦やさしいが越えられず、とてやさを繰り返しつつ、地道にレムを貯めております(笑)。
 この前のラムゥ戦を、魔導剣士でサポ忍でチャレンジしてみたのですが、結構蝉全消しの技が来るので、被弾としては意外と変わらなかったかなぁ?という印象も。メイン忍だともうちょい変わってくるのでしょうか。
 敵の特殊技に合わせてWSや魔法やアビを使う関係上、挙動に神経をとがらせながら蝉張りをするのもなかなか難しい。もっとも、この辺をうまくやりくりできるようにするのが、上達のコツかも知れないとは思います。

 さて、そんな小鳥さんで、ウォンテッドに行ってきました。まぁ、CL119のウォンテッドソロは到底無理(笑)。レベル99用のウォンテッド、タロンギの上位イシュタル様の落とす曇天の首飾りが目当てです。HQだと魔法ダメージカット5%、しかも命中+5。召喚獣戦にはもってこいじゃないですかー! アビセアは序盤も序盤な小鳥さん、黄昏の首輪を手に入れるのはまだまだ先なので、まずはここからがんばりますよ。
 NM戦は、特に特筆するようなことはないですね、レベル99なので、がんばって殴ります。ダルメルで、「いやしの風」の回復力が4万弱とかイカれた感じで、発動するとHPバーが一気に全快近くまで戻ったりしますが(笑)連打される訳でもないので、地道に殴ればちゃんと倒せます。モンクで、攻撃系フェイスを揃えて、無心で殴る殴る殴る。イエス、ノウキンズ! 結構楽しい。

 意外においしかったのは、このくらいのウォンテッドでも、エミネンスが750くらい入ること。連戦していると、エミネンスがじわじわ貯まっていきます。レムの引き換えでからっけつになっていたのが、気がつくとまた引き換えられるくらいに!
 最近はレムの引き換えでエミネンスがなくなる反面、ユニポが結構余って幻光結晶にするくらいしかなかったのですが、こういう形で変換すればいいのかー。今さらですが。

 曇天の首飾り(NQ)と、強化のためのニンニルの骨を29個(30個必要なんだけど残り1個はユニポで交換することに)出るまでやってみました。連戦32回(笑)。1戦はすぐ終わるので、なんだかんだでプロシェル1回分で終わったかなぁ? 32回のリザルツとしては
 ニンニルの骨29個
 ギル23,378ギル
 ケアルガV、チタン鉱3、フェニックスの尾1、万能薬2、ムーンストーン1
 ナーマーブーメラン、曇天の首飾り
といったところ。エミネンスも24000貯まったので、これもまたレムに。無駄がない!

 地味ーな装備ではあるんでしょうが、こういう風に自分で取得できると楽しさが倍増するので、ジョブをそんなに選ばずソロでもちくちくできる感じで装備を集められる調整が、もっと来てくれると、とうれしいなぁ。
posted by さとみん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171706490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック