2016年02月10日

おじいさんになれるレシピ

 先月後半から、ちょっとリアル予定がドタバタしたのと、体調がいまいちだったところへトドメを刺すように熱の出るタイプの風邪を発症して寝込んでしまい、なかなかヴァナに行けませんでした。
 リアルウィルナを詠唱しまくって何とか起き上がり、必死にログインポイントをかき集めて交換し、バージョンアップの今日もログインできるまでに回復。よかった……。

 と言いつつも、まだ調理の新レシピの確認ができていません。
 先程のもぎヴァナで明かされた、おじいさんに変身できるアイテム「ララブのしっぽ漬け」が実は合成可能とのことで、公開されたレシピが

レシピスキル102 闇クリスタル ララブのしっぽ、マウラのにんにく、カザムがらし、キトロン、増える海藻、岩塩、円石、樽

という、ゴブリンドリンクを越える驚愕のレシピに驚いております(笑)。キトロンだけでも絶対気付きそうにないのに、増える海藻、円石、さらには「樽」ってアナタ(笑)。調度品を材料に使用する調理レシピって斬新だな! そりゃー漬け物と言えば樽ですけど、ですけど!(笑)
 まぁ、何とか作れそうなので、後日作ってみるつもりです。

 今回のVUの目玉はレリミシエンピ系の強化ですが、私の唯一持ってるコレ系武器はギャッラルホルンで対象外。Oboroさんのジョブ武器も、まだシーフのサンダンと風水士のデュンナしかないので、とりあえずは後回しかなぁという感じです。
 さてリアル体力を減らしすぎないようにしつつ、明日からまたヴァナりますかねー。
posted by さとみん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173861096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック