2016年02月23日

フルケアのしっぽが見えてきた

 白魔道士のギフトが、ついに1000を越えました! 何とか見えてきましたよ、フルケアが。
 と言ってもまぁ、私ががんばったというよりも、ジョブポパーティに誘いまくってくれたLSメンバーのおかげなんですがね。
 LSメンバーが強くなってきて、普通にドーの門のApexカニとか魚で狩りができるようになりまして。青シ白コ+アムチュチュさんコルモル博士といった組み合わせで、もりもりと13チェーンとかできるようになっているのです! 一心があればCPが65535(カンスト)ポイント入ることもあったりして、いやぁジョブポなんて稼げないよ;;;と泣いていたあの頃が懐かしいくらいです。
 主にレクイエスカット→ルドラストームの連携がメインなんですが、アムチュチュさんのロジックが連携〆狙いなために、レクイエスカットが撃たれるとすかさずディミディエーションで割り込んで妨害されるという、違うゲーム性が生じたりして。アムチュチュより速く撃て!
 LSでも雑談で言ってたんですが、無心で稼いでいると、昔のレベリングパーティを思い出します。やっぱりレベリングは楽しいですね。ジョブポ導入はよかったんじゃないかなぁ。

 そんなこんなで白魔道士を鍛えつつ、風水士の装備を揃えております。
 ぶっちゃけ、今のギアスフェット固定でメインで白魔道士をしている人がほとんどいないために、私が白以外で出陣する可能性はあまり高くないのですが、やはりもう少しジョブの融通は効いた方がよかろうということで。
 学者は、LSの鮒師匠(仮名)が無事ギフト550までこぎつけて、実践投入が可能になりましたので、私がやらなくてもいいなと(笑)。
 何とか素材をかき集めて、AF・レリック・エンピ装束を119に鍛え、デュンナもOboroさんに作っていただきましたが、風水スキルが851くらいで、900にならない……。メリポももちろん入れてるんですけどね。この辺は、ギフトで上乗せしていくしかないかなぁ。魔法スキルアップのトルクは、ちょっと手が出ないですしね……。
 詩人の装備(特にエンピ装束119化と、テルパンダー強化)もあるんですが、ぼちぼちやっていこうと思います。ハイ。
posted by さとみん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ/メリポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174182376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック