2016年05月18日

為三 為三 赤為三  さ三

 redcrab.jpg
 という訳で、14周年記念のクラブ∞リンクイベントで、赤い為……じゃない、カニマウントをゲットですよ〜。

 今回のイベント、モーションによって上下するパラメータを調整して指定値ぴったりにするミニゲームなんですが、難易度の調整がすごく絶妙でハマる感じだと思います!
crablink.jpg
 私はあんまり時間制限があるタイプのミニゲームは得意じゃないんですが(アセアセしちゃって楽しめないから)、今回に限っては時間制限がいい感じで効いてますね〜。ゲーム自体は単純で、時間をかけてやれば必ず成功できる程度のものなんですが、この時間制限があるために程よい難しさになってくれてます。失敗してもリトライが苦にならないし。
 やっていくうちに徐々に脳がクラブ∞脳になっていって(笑)チェーン数が増えていくので、成長が実感できます。私の最高記録は10チェーンでした。

 あと、イベント中のヘルプテキストが最高。
tame.jpg

 ちなみにログインポイントの青い為も霊笛に登録しました。
crab.jpg
 クラブのマウント、カサカサカサ〜と歩くのがなんとも言えず……アレですね……(笑)。
 後ろ姿も結構キュート。
crabback.jpg

 しかし、もはや完全に「為」と書いて「かに」と読んでる自分がいるな……(笑)。大事なFF11に関係ない場面がこれが出ないといいんだが(笑)。
posted by さとみん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175341172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック