2016年05月19日

小鳥さんもバスケデビュー

secret-Am2016.jpg
 小鳥さんの秘密も公開。何だかんだで、プレイ時間も30日を越えておりました。まだまだ駆け出しですがね。

 さて今回のアンバスケードはモンクで着られる装備ということで、小鳥さんもアンバスケードデビューしました。と言っても私の腕では、「とてもやさしい」しかクリアできませんが、それでも毎日1回やってれば、次の切り替えまでにはギリギリNQが交換できそうなので、コツコツとがんばります。
 とりあえず魔導剣士サポ忍で盾をやり、フェイスはザイドII・クピピ・コルモル・ヨアヒム・フィリアスコフィンorミリ・アリアポーというメンツです。本当はコルモルさんがアシェラIIだと火力アップなのでしょうが、星唄ミッションがそこまで進んでおりませんので、今のところはこれで。
 エンチャントルーンでルックス・イグニス辺りを張り、蝉やアクアベールの張り替えとWS時には必ず後ろを向く(モータルレイ対策)というのを徹底するのを心がけております。基本ですが、大事ですね!(うっかりWSでモータルレイを食らって聖水連打しつつ)

 一度、先にデーモンを殴ってたらうっかりWSを放ってザイドさんの連携が決まりデーモンが消し飛んでしまったことがあり、強化されたHPまるまる残ったタウルスと戦う羽目になったことがありました(笑)。
 モウの範囲であっという間にフェイスがなぎ倒され、その後はえんえんタイマン勝負だったのですが、意外とタウルスの命中が低くて蝉が回り、色々薬品関係も投入しまくって何とあと1ミリというところまで削れました。こ、これはクリアできる!?と思ったらそこで

小鳥さんは空蝉の術:弐を唱えようとしたが忍具が足りない。

というログが(笑)。
 なんとーーーー紙兵が切れたーーーーそしてたすきも持ってきてなかったーーーー!
 ということでほんとにあとちょっとのところで敗退した、という楽しい出来事も。
 ガーデンに帰ってから必死に紙兵を作りまくったことは言うまでもありません。よかった、木工スキルが靭皮紙作れるギリギリのところまで上がってて。

 といったところで、相変わらずわいわいやっております。
posted by さとみん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175351449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック