2016年07月13日

アットワのチョコボ

 新しく生まれたチョコボのヒナが、母親から掬い掘りを受け継いでいたんですが、この子は宝の嗅覚と突っつき掘りにしようと思っていたので、レーテーポタージュで忘れさせてみました。
 ポタージュを1個あげたら、特にログはなくさっくり忘れてくれたんですけど。
 アビを忘れさせたのは初めてだったので、勝手がわからず、材料を1D使ってとりあえず作ってみたら、HQもあって大量に出来てしまったこのレーテーポタージュを……どうしよう……(笑)。地道に1個ずつ売っていくしかないけど、売り切るまでどれくらいかかるだろう(笑)。

 さて、そんな中、アットワの掘りも行ってみました。

風クリ4 石つぶて33 フェニックスの尾7 骨くず30 猛毒素20 硫黄18 謎の多肉植物の子株4 謎の樹木の挿木8 アントリオンの大顎14 アイオライト13 赤玉土14 謎の野草の種26 イエロージンセン128 ヘヴィメタル1 チタン鉱1 
戦績4(1305,949,1022,978)

 掬い掘りのテーブルは、いわゆる「種系2」と呼ばれる、イエロージンセン・多肉子株・挿木・野草種のテーブルでした。猛毒素と硫黄が掘れるということで、錬金術師向けのエリア……なのか? イエロージンセンの爆掘れっぷりに爆笑です。ベヒーモスの縄張りを思い出すな……。風クリは、天候によるものかと思います。

 ヘヴィメタルその他が掘れたり掘れなかったりする理由が、単に掘れないエリアなのか、たまたま外れてたのか、なにか条件があるのか、まだわからないんですよねぇ。そろそろ掘れた時の状況を詳しく記録して、条件を調べた方がいいんだろうか。
 これで今月の新エリアで残すはミザレオ海岸だけかな。たぶんルフェーゼとそんなに変わらないと思うんですが、楽しみー。
posted by さとみん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176057200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック