2016年07月19日

0.16%を乗り越え

 バルクルム太陽砂の栽培に失敗すること4回……
 砂丘に走り、競売で大人買いし、そんな日々をくぐりぬけて、ようやく! クエストがクリアできまして、大羊マウントとモルボルマウントを手に入れましたぞー!
 まぁ、今さら?と言われそうな話ではあるんですが、やっぱり嬉しかったのでね。バルクルムカクタスの収穫率は80%くらいとか、巷では言われているそうですが、その数字が大体あっているとしたら、4回栽培に失敗する確率は0.16%くらい……かな? このレアな体験を引き当てたというのは、もはや幸運と言えましょう(笑)。
 ……あ、苦労したのはさとみんの方で、小鳥さんはさっくり1回で収穫できました。最初小鳥さんの方から収穫してたもので、てっきりカクタスは必ず収穫できるんだと思ってたら、さとみんの方で採れなくてひっくり返ったのもいい思い出です(笑)。

 という訳で苦労の末に手に入れた、思い出深いひつじさん。
sheepmount.jpg
 脚のところが隠れちゃうんですけど、これが逆にフサフサ感を演出しているというか、羊って雰囲気が出てていいですね〜。獣使いのAFを着て乗るしかない!Wもこもこ!

 そしてもるもる。
morbolmount.jpg
 意外と、というか、スルスルと俊敏に移動するもので、モンスターっぽいです。ミザレオの緑によく似合う……(笑)。
 ところで、マウントの数も結構増えてきたんですけど、乗る時に「そのエリアで生息してそうなマウント」を何となく選んじゃうのは私だけですかね?(笑)
(と言いつつ、上では砂漠に羊を呼んじゃってますが)

 クエストに出てくるファンタジー★クラブも正体が気になるところで(あの外見のはずはないだろうーって思いません?)、次のクエストが楽しみだなー。ツボマウントとかも、クエスト報酬だといいなー。
posted by さとみん at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176137396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック