2016年07月20日

第一段階突破

 時間を見つけてはちまちまと、ミシックウェポンの進行もやっておりました。
 蛮王は討伐しましたので、旧サルベージのボス戦車と、エインヘリヤルのOdin討伐です。

gearfish.jpg
 10体のギアを逃亡させずに釣らなきゃいけないのに、3体くらい逃げられたり……

suportgeo.jpg
 忍者サポ踊で来たつもりだったのに間違えてサポ風水士で突入してたり……

zantetu.jpg
 神符目的でオーディンIIもやろうぜ!とLSメンやフレと突撃して、斬鉄剣で全滅したり……

色々なことがありました(遠い目)。
 が! 何だかんだでコツコツやってればちゃんと終わるもので
tassei.jpg
 自分に皇宮招待状が来ない!と腹いせにアブクーバを虐待してるナジャ社長は放置して、ナシュモで次なる勅命を受けるべくキキルンさんと面会。
paparoon.jpg

 ついにミシックウェポンの最大の難関……なのかな? アレキサンドライト3万個収集・アサルトコンプもう一周・ナイズルトークン15万・エインヘリヤル闇血のアンプル10万のフェーズです。

 今Sirenワールドのアレキサンドライトは99箇で52万ギルくらい。全部買うと1億5千万以上かかるので(笑)サルベージに通ってコツコツ集めるつもりですが。ギャッラルホルンを作った時は、貨幣はほぼ全て自力で賄ったのですけど、今回は金策して購入もするつもりです。まぁ私の金策は、基本大金ゲットではなく塵積も系ばかりなんで、実際には買えないということもありそうですけど(笑)。

 エインヘリヤルは、獣使いや青魔道士のような範囲攻撃が得意なジョブがあればやはり楽みたいですが、忍者でもアンプルを集めるだけなら不可能という訳でもないみたいなので、獣使いの装備は集めつつ、まったり忍者でやるのもいいかなぁと思い始めました。
 実は、青魔道士は小鳥さんで上げようかという気になってるんですよね(笑)。小鳥さんはモンク・魔導剣士で、クラウドコントロールが弱点なので、青魔道士を上げるとその辺カバーできそうかな……と。

 本当は第三段階の花鳥風月も今から始めておかないといけないんだよなぁ。まぁ焦らずちょっとずつ、マイペースで楽しく進めるといたします。
posted by さとみん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミシックウェポン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176151750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック