2016年07月26日

あのコンテンツが今ならこんなにお得に!

 新しく実装された骨細工の投てきアクセサリに、被ダメカット2%のストンチタスラムというのがありまして。
 わー白用に欲しいぞーお金貯めなきゃーとか言っていたら、LSの骨細工職人たる大王様(仮名)が銘入りで作ってくれました! ベガリー素材を使うので、今材料費だけで数百万ギルだというのに……。大王様は仏のようであるな!  これからもチョコボで掘れたメタルを送り続けるよ!

 とか言ってたら、固定ギアスの会で、神符を取るためにオーディンIIにチャレンジすることになりました。
 前にフレンドさんやLSメンバーで突撃した時は、頭割り大ダメージのゲイルレズが来なくてあと数ミリのところまで削ったものの、斬鉄剣の発動が思ったよりも速くて、座るのが間に合わなくて全滅という憂き目に。今回は何せ十数人という大人数ですのでね。ザ・数の暴力で安泰だね!
 などと甘く見ていたらゲイルレズや斬鉄剣・改が乱れ飛んで色々HPバーが吹き飛ぶ大混戦に。私は残りHP84というところで真っ赤になりつつ踏みとどまりました。今作ってもらったばかりのストンチタスラムのおかげで生き延びた!ラノベだったら完全に伏線&フラグ回収の流れ。
odinwin.jpg
 ストンチタスラムのおかげで何とか勝利しました。防御+の神符ゲット〜。ついでにアンプルをたくさんもらってホクホクしてたのはここだけの話です。

 そして後日。LSで人が集まったので、これも神符取り目的で、新ナイズルへ突入。
newnyzle.jpg
 かつてはパウダーブーツ10個持ちとか、強化スキル500の学者のオーラ必須とかで色々荒れ模様だった新ナイズル。
 今はこちらが強くなっているのでモンスターを倒すこと自体は問題ないのですけど、そんなIL119で慢心した冒険者に立ちふさがるのがランプの壁(笑)。ミシック作成のために最近ちょこちょことソロで旧ナイズルに通っているおかげで、目標把握で迷わなかったのが個人的には一番の安心ポイントでした。
 とりあえず練習のつもりで1回突入しようか〜と入った回で、ジャンプの引きがよかったのと、当たったランプが同時点灯でそこまで時間を食わなかったという幸運もあり、なんと初回一発クリア。しかもドロップしたアレキサンドライトをみんなが譲ってくれました(号泣)。ありがとう友よ! 気合いを入れて鑑定してもらったケープはエーテルタンクでした……。ま、まぁそんなことはありつつも、攻撃アップの神符ゲット〜。

 神符もトークンもアレキもありがたいですが、やはり気心知れた人とわいわいコンテンツをやれたのが一番のご褒美ですね。このところは一人でサルベやアサルトやナイズルに潜っていたので、なおさらそう感じるのかも。またみんなで行こうね〜。
posted by さとみん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176231434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック