2016年08月01日

メガナダNQ駆け込みコンプ

meghanada.jpg
 どたばたしつつも、小鳥さんのメガナダ装備一式が揃いました。まぁNQなんですけど(笑)。でも小鳥さんの装備はまだまだ不足がいっぱいありますので、NQでも大幅パワーアップで嬉しい限りです。
 小鳥さんの魔導剣士は、命中はギリギリ1000を越えたんですけど、攻撃力とか被ダメカットはまだまだで、どうしても力不足な場面が多々あるので、物理ダメカットを備えつつ攻撃力も高まるメガナダはありがたいですね〜。こうしてちょっとずつステップアップして、いつかは上位ミッションBFもばりばりソロでクリアできるようになるといいのですが!

 今回のアンバスケードは、小鳥さんは「やさしい」をメインに攻略していました。セルテウスorプリッシュ・テンゼンIIorナジュリス・コルモル・シャントットII・クピピorミリというメンバー。各攻撃属性を散らしつつ、回復支援をバランスよくという感じです。攻略するのに15-20分くらいかかりますので、小鳥さんはまだまだ強くならないといけませんな〜。
 一度だけ「ふつう」に突入してみたことがあるのですが、命中が大幅に足りなかったみたいで、テンゼンの矢がすっかすか、TPが貯まらず負征矢が全然発動しないのに笑いました。笑いつつ泣きながらデジョンで逃亡。
 でもこうしてちくちくマイペースでも、ちゃんと課題が見えるのはありがたいことです(笑)。へたにつるつる進んじゃうと、プレイヤースキルの足りないところが全然わからなくて、詰まったりしますからね〜。

 細々ながらも貯めたポイントは水油とモンク用のマントにしまして、とりあえず魔導剣士のマントにファストキャストをちょっとずつつけております。こうしてちょっとずつ強くなっていっている……はずです(笑)。
posted by さとみん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176313009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック