2016年10月01日

色々近況

気がつくと9月も終わりです。今月はリアルの状態が激変したために、やけに長く感じる月でしたが、ヴァナ活動的にはあっという間に終わってしまった……(笑)。

ドメインベージョンがキャンペーンだったので、小鳥さんも多少参加できて、神符のリジェネが増えました。まだまだ先は長いですけど。
あとエスカビーズも思ったよりは貯まってリキッドに交換できたので、ドメインでもらえた分と合わせて、アダマ手装備とカマイン脚装備の強化もできました!
最初はモンクで参加していたのですが、魔導剣士で行ってみたら、やはり被ダメが少なくてやりやすかったので、次のキャンペーンの時は魔導剣士メインで行ってみようと思います。フェイスの方が耐えきれなくて、呼んだ端から消えていくんですけど(汗)。
バスケも、モンクでふつうにチャレンジしてみたら、トリオン殿下が四足歩行状態のアシュラクローに耐えきれなくて消えてしまい、こっちにタゲが来て粘ってみたもののやっぱりアシュラクローで戦闘不能、という負けパターンに。クリルラさん辺りをサブ盾として呼ぶ方がいいのかなあ。範囲回復役で呼んでいるセルテウスと入れ替えようかしら。
魔導剣士でやさしいに行ってみた時は、割と安定して危なげなくクリアができたんですが、やはり火力が不足気味で時間がかかりますね。
そんなこんなで試行錯誤して楽しんでます。装備が揃ってない中でソロる小鳥さんの冒険は、さとみんとは全然違う楽しみができて、ヴァナの奥深さを実感できますなぁヽ(´ー`)ノ

さとみんの方は、白のジョブポイントが残り女神の祝福項目のみとなり、ジョブマスターのしっぽが見えてきました。嬉しい反面、終わってしまう寂しさもあり……。ま、白が終わっても、詩人や忍者が待ってるんですけど(笑)。でも先に、エインヘリヤルに備えて獣使いのジョブポイントを100まで稼がないとかなぁ。
ミシックウェポンのほうは、亀の歩みながらコツコツやってます。アレキが3000個くらい、トークンは3万ちょっと、アンプルはまだまだ、という感じです。アサルトまでなかなか手が回らない。
アレキは買ってもいますが、勧めてもらったアラパゴ機構IIにシーフで通ってます。最初は忍者で行ってましたが、LSメンバーの協力でシーフの装備も揃ってルドラストームも修得できたので、無事シーフでも6層戦車3分以内討伐が可能に。ギアスフェットでもらえた短剣の四条が、時々とんずら発動なので、サルベージのような場ではなかなかいいですね。うまいタイミングで発動すると嬉しくてにんまりしてしまう(笑)。今は54分くらいでクリアしているので、これが50分におさまるようにしたいなぁ。でも装備はこれ以上はムリなので、立ち回りをうまくするしかないな……。
今の悩みは、時間が取れなくてチョコボ掘りができないことです。調理で作ったスシやピザや餅、合間のワークスで貯めた同盟戦績で交換したベヤルドを売りまくって、アレキ購入代金を捻出してますけど、早くチョコボ掘りにも復帰したいよぅ。

そんなこんなで、リアルは忙しくてもヴァナを充実させるのに余念のない私なのでした。さあ来月もがんばろー!
posted by さとみん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177093480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック