2016年10月06日

ヘラルドゲートルを取りに行く

エインヘリヤルのために、範囲攻撃に向いている獣使いの装備を集めている訳ですが。
固定のギアスフェットの集まりで、「エインヘリヤル用の獣使い装備だと何を重要視するといいんですかねー」と雑談をしていたら、まあ結局ペット命中と魔攻だろうというところに落ち着きました。
「あとはやっぱり、しじをさせろリキャスト短縮かねぇ」
「チャーマメルランは持ってる(昔イスゲビンドを倒したらたまたまもらえた)けど、デセルタは竜巻下衣と交換になっちゃうからちょっと……。移動速度アップ装備は貴重なんで……」
「今ならヘラルドゲートル80万で買えるよ」
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!

「あのヘラルドゲートルがアレキサンドライト198個よりも安いだとぅ!?」
「その換算おかしいだろう」
ツッコまれつつ競売を見てみたら、確かに80万で落札されているではありませんか。そう言えば★猛き者たちよBFのドロップになったから、供給されやすくなったんだった!
しかも出品があったので喜び勇んで入札ですよ。

3分後。
90万突っ込んでも落札できず、競売前で膝を抱えて泣いているタルタルの姿がありました。
「という訳だ、みんな暇なら★猛き者たちよに行こうではないか」
メタルポーチを集めるべくVWやってるLSメンバーを拉致してリヴェーヌB1行きです。青シ風白+フェイス。

上位★「猛き者たちよ」は、実は小鳥さんでレム目当てに一度行ったことがあります。もちろんとてやさ。あの時はヴァレンラール様がタゲ取りしてくれなくて、ロベルアクベルが速攻沈んで、激しい乱打戦の末に勝利したっけなぁ(遠い目)。なんか終盤全然夢想無念ダメージが入らなくなって、物理ダメージで削ったっけ。
今よりさらに装備のなかった小鳥さんのソロでもクリアできたのだもの、このメンバーなら楽勝だろ! 一応とてむずじゃなくてむずにしておくけどね!
などと言ってたら、パーティの並べ替えをしようとしてリーダー移動してしまい、フェイスがいなくなるというトラブルを起こす私(笑)。戦闘開始前でよかった……。

応龍が飛んだら、沸いたエレにWSを当てましょうねー、ブレスがあるから正面に立つの禁止ねー、とだけ説明して突っ込んだら、降りてきた応龍様が変な位置に来たオーグストの方を向いたせいかおかしな向きになり、スパイクフレイルが飛んで、白の私と風水士が一撃死する波乱の展開に。 私がリーダーだったのでフェイスも消滅(滝汗)。
あわててリレイズで起き上がってからは、ワークスエーテルやバイルエリクサーも投入して必死の回復です。何度かピンチはあったものの、それ以後は戦闘不能者を出さずに勝利しました。何か私がいると応龍BFは乱打戦になるという法則でもあるのか!でもよかった被害者を増やさずに済んだ!(目的を忘れている)

ああそうだった、ヘラルドゲートルが欲しくて来たんだった……と、ドロップを見たら、 一発ドロップだった! これはもう生贄効果としか言いようがないな!ごめんなさい風水士さん(土下座)。
ヘラルドゲートルはありがたくいただいて、他のアイテムはみんなに持って帰ってもらいました。ペットダブルアタック耳とか餅鉄箱とかも出たので、多少は儲かった……と思いたい(笑)。ありがとう心の友よ!

こうして、長らく、本当に長らくお世話になった竜巻下衣さんを卒業して、私の白魔道士は12%速度アップとなりました! 正直、ヘラルドゲートルを入手できる日が来るとは思ってなかったので、感慨深いです。
あとは忍者用の団蔵かなー。物欲は果てしなく続くのです。

posted by さとみん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177152669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック