2016年11月27日

エインヘリヤル卒業

eyepatch.jpg

「これ『ばるらーんのがんたい』いう せいーぶつにまちがうない!」
という訳で、なんとか、エインヘリヤルを卒業しました! 明日からふつうの女の子に……なってる暇はないですが。オラオラーキリキリ働いてアレキとトークン集めんかー(ブラック)。

当初忍者で攻略していた時は、とにかく敵の数の多さに泣かされて30分かけて何とか制圧できるか……という感じでしたが、LSメンの助けでバロラス装備とアクロ装備を揃えて獣使いで行くようになってからは、10分少々で終わるようになりました。獣使い……というか、主にパトリックさんとシェリンさんの範囲攻撃で一掃するという、獣使われ、な力押しプレイでしたので、あんまり自慢できません。
シェリンさんの若葉汁は、買うと結構なお値段ですが、幸いモグガーデンをやっている調理人の私には、大羊の肉を買いさえすれば自給可能。という訳で、ふんだんに使い倒すことができました。HQが来たらコツコツ貯めて、1D貯まったところで売ればがっぽり儲かるぜイェーイ(そしてぜんぶアレキに化ける)。

獣使いでのクリアは楽でしたが、魔法を使う敵だと本体へのダメージが馬鹿にならない値で、ソウルフレアやプリンだとそこがきつかったです。重装備ジョブはやはり魔法に弱い……。
単体魔法はペットさんが受けてくれますけど、ガ系はきつい。うっかり本体が絡まれて、ガ系に古代とか重なった日には、涙目でワルツを踊りまくるシュールな状態に。しじをさせろで武器の持ち替えがあるためにTPも吹っ飛びがちで、なかなかワルツもできないんですよね。
そんなこんなで、一度だけソウルフレアの群に負けたことがあります。青魔道士だと、その辺は楽なのかなあ?

まあとりあえず、まずは任務を一個遂行です! 今年中に、あとどれくらい進められるかなー。
posted by さとみん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ミシックウェポン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177832127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック