2017年01月01日

2017年の時の風

2017newyear.jpg
酉年の2017年、やはり我々のコリブリにご登場いただくしかないでしょう! いまうちのお庭で飛び回っているトゥカリブリさんです。

という訳で、ますます面白くなっていくヴァナ・ディール、今年も元気に時の風を起こすべく、さとみんも小鳥さんも/psychしております。
今月の大キャンペーンが始まるのが夕方5時からなのを忘れて、フライングで小鳥さんの革細工スキル上げを始めて、「あれなかなかスキルが上がらないのぅ」とか思ったのはここだけの話ですよ。ウッカリなヴァナ始めとなりました。これが一年を象徴していないといいのですが!(笑)

さて、一応今年の目標を掲げておきます。

1. ヤグルシュを完成させる
 まぁ最優先はコレですね、当然。今アレキが13000個くらい、ナイズルトークンが90000くらいなので、「任務、任務、また任務」の折り返しには来ていると思います。その後の花鳥風月は手付かずですが、ナイズルキャンペーンでいくつかトリガーを拾えたので、案外手こずらずにいけるかも知れません。最大の難関は、アレキサンドライトがもりもりと値上がりしていることだったり。
 完成させた後も、IL119にしてモヤらせるための大騒動が待っていますが、まぁそれは完成してから考えよう、そうしよう。

2. 忍者と詩人のジョブポイントを稼ぐ
 昨年、ついにメインジョブたる白魔道士をマスターにいたしましたので、次のジョブのマスターを目指します。まぁ今年中にマスターにはならないと思いますが。

3. 白魔道士のAF119を+2以上にする
 ナイスオーメン!もコツコツがんばって、AFを鍛えたいところです。そしてケアル装備の組み直しでまた表計算ソフトとにらめっこしないと……。私の表計算スキルは、主にFF11によってスキルアップしております。

4. 合成レリック……?
 実装はまだまだ先とわかっておりますが、当然合成レリックもチャレンジするつもりですよ!

5. 小鳥さんの星唄ミッションクリア
 なかなか時間が取れずに詰まっている、小鳥さんの星唄ミッションもクリアを目指したいところ。当然ながら、アルタナミッションとアドゥリンミッションのクリアも含みます。

 今リアルの時間を食っている予定が3月で終了するので、4月からは思いっきりヴァナで遊べるはず。まぁFF15も遊びたいと思っているので、そっちに寄り道する可能性もあるんですが、仮にFF15を遊ぶとしても故郷であるヴァナに行かないということはありえないですし(笑)。
 今年も時の風を起こしてアルタナ様の愛するこの世界を守っていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします!
posted by さとみん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178242761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック