2017年04月11日

デイリーとモグガーデンで青くなりました

Amau-all70.jpg
という訳で、コツコツと毎日のデイリーお題を消化していたら、無事に小鳥さんのサブスキルが70になりました!
などと言いつつ、釣りと錬成がまだ全然なので、オールブルーという訳にはいかないんですけど。
しかしこのサブスキル、特別なスキル上げは全くせずに、本当に毎日ユニオンデイリー課題の、合成関連のものを欠かさずやっていただけ。つまり1日10回成功するまで何かしらのサブスキル合成をやっていたら、70になったという訳です。何と合成好きに優しいヴァナになったことでしょう。
しかも、素材は基本、モグガーデンで調達していたので、ギルはほとんどかかっていません。時間はかかった訳ですが、継続は力なりということですなぁ。この根気をリアル世界で生かしていれば……ゲフンゴフン。
実はさとみんの方はまだ全然サブスキルが青くなってないので、むしろ小鳥さんの方が効率よくスキル上がってる&稼いでいるんじゃないのか……?

それにしても本当にモグガーデンは、合成スキーには楽園です。素材がタダで手に入るし、そんなに時間も食われないし(1キャラならね)、イオニスをつけてればスキルアップやロスト率軽減のボーナスもつくし、クリスタルを司るモーグリさんもスタンバイだし。
さらにサブスキルが上がっていくと、ガーデンの素材を合成して圧縮できるうえに、もっと高く売れる! コツコツ好きならやらない手はない! 木工・鍛冶あたりは、ほぼガーデンオンリーで110にできますしね。
あ、メインとなる革細工は、実はあまりガーデン向きじゃないですね。ガーデンで上げられない唯一の合成じゃないかな……と思ったけど調理もそうか(笑)。今はガーデンで得た収入をつぎこんで、革細工のスキル上げをしている感じです。
そろそろ時間的余裕もできたので、自分で素材狩りをして……とも思うのですが、小鳥さんでバスケやミッションもやりたいし、青魔道士やナイト(もしくは赤魔道士)も上げたいし。うーんうーん、ワードローブと一緒で、リソースが増えたはずなのにいつまでも不足するというゴウツバクリの本領を発揮しちゃっておりますよ……。
posted by さとみん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179393576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック