2017年04月19日

小鳥さんもバスケふつうをクリアできました

リアルの状況が変わって長時間ログインが可能な生活に戻ったはいいのですが、逆にだらだらとログイン時間を使ってしまうことが増えた気がします。やりたいことはどっさりあるので、あれもこれも〜と欲張ってしまうのですが、ここは一度気を引き締め直して、優先順位をきっちりつけなくては!
……こういった決意が、なぜヴァナの外には波及しないのでしょうか……。

それはさておき、小鳥さんは長らくアンバスケード2章では「やさしい」までしかクリアできていなかったのですが、今月のわくわく動物ランドにて、ついに難易度「ふつう」クリアに成功しましたー!おめーありー。
今月の2章、楽しいですよね。敵が複数出るタイプのBFは、寝かし手段のない前衛ジョブではにっちもさっちも……なことが多いのですが、今回は敵が最初睡眠状態で、徐々に起きてくるというギミックのために、起きる前に火力で勝負だ!というノウキンな遊びができます!
小鳥さんモンクも、トリオン・マート(UC)・コルモル・ミリ・シャントットIIというスタンダードパーティにて、マート翁と協力して光連携を出してシャントット先生にバリバリ焼いてもらうというノウキンプレイにて一体ずつビーストたちを屠り、ふつうをクリアしております。最初はクピピさんを呼んでいたのですが、MPがどうしても足りないので、ソラス効果のストンスキンがあるミリにしてみました。まぁそれでもMPは不足するので、大体敵を3体倒したところでいったん納刀して回復待ちをしています。
順番はトラ→ウサギ→クァール→ダルメル→マーリドでやってます。回避や攻撃などの特性が、倒れると別のモンスターに引き継がれるということで、トラやウサギのような怖いモンスターから先に退治する戦法。範囲回復のあるダルメルを最後に回した方がいいのか?と思って最後にしてみたこともあるのですが、小鳥さんの火力ではマーリドを倒す前にどうしてもダルメルが起きてしまうので、この順番が安定してるかな。

という訳で、何だかんだとやっているうちに、無事に指輪とアブダルスメタル5個が貯まるくらいのホールマークを稼げまして。
hizamaruHQ.jpg
膝丸頭をHQにしてみました。
本当はメガダナをHQにした方がよかったのかも知れませんが、マーシャルアーツがつく膝丸頭が楽しいかなー、と。なので指輪もおそろいの膝丸指輪です。
hizamaruring.jpg
命中・回避・ストアTP・カウンターアップという、格闘で殴る小鳥さんにぴったりの品。がんばるぞー。
posted by さとみん at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179487916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック