2017年04月26日

小鳥さん、青くなる

小鳥さんの方のミッションも色々進めようということで、まずはバストゥークに移籍してみました。先にアルタナミッションを進めるべきでは……と言われそうですが、まぁそこはそれ。やりたいことからやるのですよ。

で、移籍したのと同じタイミングで、青魔道士のレベリングも始めてみました!
三国ミッションは、どうせならレベリングと一緒に、本来イメージされているレベルの難易度を体験したいなぁと思い、新しいジョブでやろうとかねがね思っておりまして。バストゥークっぽいジョブ……ということで、青つながりで、青魔道士です。小鳥さんで、クラウドコントロールのできるジョブはまだやっていなかったので、そういうのを遊んでみたいなと。赤黒学は、一応さとみんで一通りレベリングを体験しているので、完全に未知の青魔道士を体験してみたかったというのがあります。

とりあえず、今は青魔道士レベル44。骨ミッションを終えたところです。闇王様戦は、やはりレベル50あたりで挑戦しないと厳しいかなーと思っております。
今のところは、まだ大きくつまずくこともなく、スムーズな進行です。
renpou-president.jpg
プレジデントに初めてお会いした時に、ウッカリにもウィンダスの連邦儀仗を担いだ状態で謁見するという無礼を働いたり……
hone-owari.jpg
骨ミッションで雑魚骨にボコボコにされて、1回敗退して再チャレンジ、ありったけの回復フェイスを動員して、シープソングとメッタ打ち飛び交う乱打戦で肩で息をつきながら勝利したり……
zeid-say.jpg
あげくにザイドさんにもっとスタミナを管理しろと説教されたり……
楽しい日々を過ごしております(笑)。

青魔道士のレベリングは、今の時代、レベリングというよりもラーニングしてたらレベルも上がるという感じですね。必要な青魔法を習得するための戦闘だけでレベル44になってました。あまり早く駆け上がってしまうのも困るので、専心リングも使えないという逆転現象。
とりあえずは、次はスティンキングガスと、リフュエリングと、シックルスラッシュあたりでしょうか……フライトフルロアは何とか習得しました。最後にもらったモータルレイで死んだけど(笑)。
レッドロータス→BCジェットストリーム→核熱→BB爆弾投げも大分決められるようになってきましたので、精進したいと思います。
posted by さとみん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179566864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック