2017年05月15日

胴装備はどこへ行ったのか

固定活動、今回はオーメンの銀将でした。
特定の属性の連携ダメージが増える代わりに、それ以外の属性は吸収という敵なので、正攻法では吸収されない属性を見つけて、その属性連携を叩き込むというのがセオリー。
ただ、今回は「ややこしくなるから、連携なしで削ろうか」ということになった感じです。編成はナ青狩風風白+風(2アカの置き物)。

中ボスは、久しぶりにThinkerさん。痛覚同化のトラウマで無口になるノウキンズでしたが、今回は痛覚同化かわしがバッチリ決まって終始安定して退治しました。ドロップはアダパシールドと結晶で、フリーロットで狩をやっていた大王様(仮名)がお持ち帰り。
そしてGinは……白としては、ゼロアワー(範囲ダメージ・ヘイトリセット)の範囲が広いのが怖かったです!しかし青で参加していた鮒師匠(仮名)による神がかったホワイトウィンドにより、全く危なげなかったよ! 連携はせずにじっくり削っていくやり方で、無事に勝利。
ドロップは、小札2つと月光革という、希望を見事にかいくぐった内容で一同ずっこけるオチに。一応、小札を希望していた私が1枚、もう1枚は風水で参加していたCさん、革はナイトのAさんとなりました。

その後、キャンペーンだから何かやろうかということになり、インカージョン……と思ったら16日から。ちょうど6人だし、噂のスピードくじ印章BF行くか!ということになって、サハギンの★潜行特務隊(とてむず)へゴーです。編成はちょっと変更して、剣青青シ風白。
しかし今回の印章BFキャンペーン、大盤振る舞いすぎて心配になるレベル。どちらかというと敵はマイバッグの空き。メタルやらアレキやら翅やらが雨あられと降ってきます。あと大量のレムも。今はあまりぎみのエミネンスでレムを引き換えられるとはいえ、意外と1~5章のレムを集める機会というのはないので、結構ありがたいかも知れません。
これ、BFの難易度とドロップは関係あるんですかねぇ。今度小鳥さんで行って見ようかしら。

そんなこんなでワイワイ遊びました。次回は金将とインカージョンの予定です!
posted by さとみん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179747529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック