2017年05月22日

ネコと花火とカエルと風

catfestival.jpg

【ネコ】のコンテンツ力は偉大ですね!

という訳で、今のさらですが、ヴァナ・ディール15周年おめでとうございます! これからも楽しく遊んでいく所存でございますので、どうか冒険者の皆様も松井さんも藤戸さんももっちーも、身体を壊したりしないよう、ご自愛ください。

記念すべき15周年、前日の夜に、いつもSirenワールドでユーザーイベントをしてくださるサンタさん(仮名)の主催の大花火大会に出て、大量の花火を打ち上げてシャウトしまくり。
15yearfire.jpg

……浮かれすぎたか、本番の次の日、見事にリアルで熱を出して寝込んでました。 テンション上がりすぎ。中二男子だったら鼻血を出して倒れているレベルではないか。
ヴァナの分身と違って、中の人は順調に年をとっているため、熱が引いてからもしばらくは本調子ではなく、あまり長時間のログインができず、必死にエスカッションのお題を消化するくらいしかできず(してたんかい)。
治ってからは、ケロッと☆ピコーン!とモグアカ校長に金ダライをいただきながらケロケロしてました。
kerotto.jpg

しかし、15周年。本当にね、星唄が発表された時、アドゥリンに初めて行った時、アルタナをインストールしてた時、アトルガンの船に乗った時、闇王を倒した時……etcetc 色々な過去を思い出してしまいますよ。あの頃から変わったものもいっぱいあるけれど、ヴァナの根っこの部分は変わらずに、時に不便だったりぶっきらぼうだったりするところも含めて、やっぱりこの世界が好きだなぁと思います。
オープンワールドだったり、MMOだったりする世界は、他にも色々体験しましたし、そのどの世界にも面白さや楽しさはあったのだけど、こんな風に自分の中にしっとりとした「故郷感」と、同時に広くて限りなくて自分だけの力ではままならない歯がゆさがあるところも含めた「世界感」を抱かせてくれるところはないのです。

この世界がこれからも続いていくように、時の風を起こすために、私は今日も明日も冒険するのです。
あなたにクリスタルとアルタナのご加護がありますように。

さあ物欲のために今日も印章BFに行きますよー!(色々と台無し)
posted by さとみん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179823222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック