2017年05月23日

金将を蹴倒せず

恒例の集まり、今回は金将でーす。編成は剣青召風風白+狩狩風(2アカ置き物)。
……ま、結論を言うと時間切れ排出でしたー(涙)。「負けてねぇ!引き分けだ!(by電撃の旅団Oshoさん) 称号キン・キッカーは取得できず。
中ボスがアタッカーを震え上がらせるThinkerさんだったところから暗雲がたちこめてきまして。前回は上手にかわせた痛覚同化なのですが、今回は何故かここで歯車が狂ってしまい、同化発動で2000くらいダメージを受けること2回、全滅or半壊の状態に。3層で時間をかなり消費してしまったのが痛かったかなー、と。
金将は、物理特殊技使用時(直後2秒くらいまで)に物理ダメージ吸収、魔法詠唱中(直後2秒くらいまで?)に魔法ダメージ吸収なんですが、ラグがあったり特殊技と魔法を連打してきたりするので、なかなか吸収させずに倒すという訳にいきません。どうしても長期戦になりがちですね。ターゲッティングかわしのためのタゲ回しはうまくいっていたので、そこは大丈夫だったのですが。
しかしこの敵はアタッカーさんは大変だなぁと思いました。白魔道士としては、そこまで恐ろしい状態異常をバラまかれる訳ではなかったので、実は他のボスよりも厳しくはないかなという印象。まぁ今回はMPヒーラーがあまりいない編成だったので、MPが不足がちだったのが課題です。うまくMP管理しないとだなー。

オーメンの後は、キャンペーン中に大箱取らないと!ということでインカージョンへ殴り込み。CLは127で。
最初は希望者のいるボスを順番に巡っていったのですが、あっさりと倒せてしまうために時間が余り、結局は王も含めて全ボスをボコって帰ってきました。もはやどう考えてもこちらが無辜のヴェルク族を虐殺している極悪非道モード。
インカージョンの実装直後は、バリバリに魔命を極めて赤や詩人がいないと全然寝かしが入らずに苦労していたものですが、いつの間にかPCが強くなってしまいましたなぁ……。

そんなこんなで、来週は金将のリベンジの予定です。
posted by さとみん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179832050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック