2017年07月05日

ヤグードの数珠を拾っていたあの頃

 バージョンアップでっす!
 まずはいつもの調理追加レシピ。今まで錬成のみだった汁が合成でも作成可能になりました。

糖蜜(たぶんスキル99) 水のクリスタル ロランベリー1 蜂蜜1 胡桃1 ウルブカパームの実1
毒汁(スキル100ー102?) 水のクリスタル 猛毒素1 アンブリルオイル1 蒸留水1 ナットベイン1
虫網(スキル100ー102?) 水のクリスタル ナットの翅1 トウィザリムの翅1 マンティスの外殻1 チャプリの翅1


 さて、今月からついに、15周年記念アニバーサリーエミネンスが始まりましたよー。
 まずは三国周辺&サービス初期の流行を追体験しよう!ということで、懐かしのあれこれが盛り込まれたラインナップ。
15aniv-1.jpg
 実は、サービス初期からプレイしている私ですが……この辺の流行は、リアルタイムではほとんど触れていなかったりします。何故なら、最初の頃は、ネットで情報収集とか全然しなかったから。インターネット自体は普通に使っていたんですけどね。あの頃は、毎日ヴァナにログインして、新しいものを見たり体験したりして、知らない人とパーティを組んでおしゃべりしてる、ただそれだけで楽しくて……。サポジョブ取得も、マウラ到着もかなり遅かったはずです(笑)。
 ミスリルマラソンもバインド祭りも骨をケアルで釣るのも、あの頃には全然知らなかった話ですが、もちろん後々になって知ることになり、他の人からあれこれ聞いて笑ったり泣いたりしておりました。
 
 なので、これらの活動は、過去に体験したという点では「懐かしい」訳ではないのですが……やっていると、やっぱり、「懐かしい」という気持ちが蘇ってきます。
 実際に自分がミスリルマラソンをやっていなくても、「こんな風に、特定のクエストのためにぐるぐるよく走ってたよなぁ」「骨にケアルしたらちゃんとHPが減ってびっくりしたっけなぁ」「そういやゆで卵がクエストで必要で、手に入れるまで苦労したっけなぁ」とか、色々なあの頃の風景が脳裏に乱舞するのですよね。

mythril.jpg
 久々の好景気に沸くパルブロ鉱山。

 このエミネンスのお題、ちゃんとカウントできるものとか、レベルや持ちジョブに関係なく誰でもできるとか、そういうゲーム内の制限をクリアしつつも、思い出にしっかりリンクしていて、しかもその思い出が本当にしみじみと心潤わせてくれるのですね〜。

 とりあえず、古の旋律のOはゲットしましたので、あのオ○ガに一歩近付いたようです!



posted by さとみん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
名前は伏せてあるのに、ターゲットネームが...
Posted by ねこ at 2017年07月06日 00:28
>ねこさん

ぎゃーーーーほんとだーーーーー
あわてて差し替えました、ご指摘ありがとうございますした!ヽ(;´Д`)ノ
Posted by さとみん at 2017年07月06日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180256877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック