2017年07月12日

(結論の出ないぐるぐる)支援職を上げようか

 まだバストゥークミッションも途中で、青魔道士のレベリングも60のままなのですが、そんな中、小鳥さんの後衛(というか支援)ジョブを上げるべきか悩んでおります。
 小鳥さんは、基本的にはソロ進行、さとみんから援助一切なしの独立事業体(笑)ですが、今後野良パーティに参加したり、あるいは募集したりする可能性はそれなりにある訳でして。それを考えると、もうちょっと持ちジョブに融通を効かせた方がいいのかなー……と考えたりするのです。
「魔導剣士があるなら、それでいいんじゃね?」と言われそうですが、小鳥さんの魔導剣士はソロでしか活動したことがないので、タゲ取り能力やダメージカット装備の揃いっぷりが大いに不安。フェイス相手ならそれなりにいけますが、本気を出したPCアタッカーズを前にしては、盾を務められる気がしません……。
 それに、やはり色々なタイプのジョブがある方が参加しやすいでしょうしね。

 と言いつつも。実はさとみんも、後衛支援職はそこそこレベル99にしてしまっているので、あんまり新鮮味を感じてレベリングできそうなジョブがないのですよねー。白はまぁさすがに別として、赤吟コ風、どれも一応さとみんで99達成済み……。
(そのくせ、まともにパーティに出せるレベルには鍛えられてないのですけど)
 小鳥さんは遠隔系ジョブをまだやっていないので(青魔道士はちょっと遠隔系とは呼び難いような)コルセアか、それとも固定的な能力を発揮できる風水あたりがいいのかなぁ……と思いつつ、うーん。風水士は、エンピ装束を119にできないのと、本気を出せない部分もあるので、悩ましいのですよね。
 このジョブが楽しいよ!みたいなおすすめを聞きたいものだ……。

 と、結論が出ない、誰の得にもならない悩みでした。
posted by さとみん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180325590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック