2017年07月16日

15周年記念烏秋

 という訳で、今週も走り回って#ANVキーを集めて箱を開けてきましたよー。
 今回は小鳥さんは7枚、私は8枚。

錬金術キット5
千魔図譜【30頁】
ピュースチェスト
純銅のカギ
ベルクリケット
疾雷の陣
藍石
氷付けの巨大な頭
マンティスの矢尻
レム物語第八章
欲するものの残滓
薄曇ったブラス
ブラックゴースト
石墨
包【アシェラII】

今回のアタリは、包【アシェラII】ですねー。こんなアイテムが出るの知らなかったのですが、どうやら使うとシニスターレインの報酬が出るもののようで。なるほどあのコンテンツは報酬がランダムでオグメもあったりするので、こういうやり方で出す訳ですかー。
で、これを引き当てたのはさとみんの方でしたが、いざ開けてみると。
oushu1.jpg
おおっと、片手刀ですよ! 烏秋(おうしゅう)、だそうです。最初「とりあき」と間違えました。うっかり某用語辞典に間違えて書き込みをしたアホは私です(笑)。

そしてオグメは
oushu2.jpg
……これ、何気にすごいオグメじゃね!? 忍術スキルは最大値、D値も最大値より1低いだけ、ステータスブーストは最大値より2低いだけですよ!? かなり高い水準じゃないですか……!
試しに、今まで左手に持っていた金糸雀(少々の白魂石オグメで、D値命中攻撃モクシャ+つき)と交換してみたら、攻撃はちょい下がったものの命中は上がったので、しばらくこのセットでいってみようと思います。
遁術でのダメージが大幅に上がるタイプの片手刀なので、メリポで特に考えずに氷遁術に5振りしていたのですが、試しに別属性の遁術にも振って、MBを狙ってみようかなぁ。
posted by さとみん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180364998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック