2017年07月25日

カウントダウンが鳴り響く

日曜固定の会、金将でしたー。
しかしスプラトゥーン2の呪いにかかったか、いつも来るメンバーが来られなくなり(笑)今回は4人しかいなかったので、シャウトで人を集めることに。吟遊詩人という希少種が足りないためになかなか集まらず。「もう詰みに変更しようかー」となって個々にカード集めたいジョブに着替えてたところへ、詩人さんがさっそうと現れ、あわてて着替え直すというコントのような展開に。
しかし、詩人さんは今や、エンドコンテンツだとレリミシエンピイオニックフルコンプを要求されがちというこの状況、何とかならないものか。私の詩人をエンドコンテンツに出そうとすると、あとカルンウェナンとダウルダウラとイオニック……ゲフー。
という訳で、今回の編成は剣モ狩風吟白です。

途中の中ボスCraverの回転木馬で、後半狩人さんが戦闘不能になった他は、順調に進行。って全然順調じゃないじゃん!? 白魔道士回復薄いよ! 何やってんの!(入る穴を探しつつ)

さてボスの金将、敗退経験もある厳しいお相手です。アタッカーいじめといいますか、基本は「特殊技の構えから発動2秒後くらいまでは物理吸収、魔法の詠唱から発動2秒後くらいまでは魔法吸収」。つまり「吸収させないタイミングで殴りましょうー」とそれだけなんですが、魔法詠唱の直後に特殊技を使ったり、特殊技を連打したりしやがるので、吸収をゼロに抑えるのがかなりの難しさなのですよね。
少ない攻撃チャンスを有効に生かすために、アタッカーを4ー5枠強化できる詩人がひっぱりだこという訳です。
逆に、あまり厳しい範囲攻撃や状態異常技がないので、白魔道士的にはラクだったりするのですが……。パンチ一発で1000を越えるダメが吸収されてモンクさんの拳のすごさにおののいたり、カラナックでなんかもりっと敵のHPバーが回復するのを目の当たりにしておののいたり、味方の怖さを実感しております(笑)。

今回も、何度か連携を吸収されたりWSを吸収されたりしつつ、じりじりと削り、「あせらないでー吸収させないでー」とみんなで声をかけあい励ましあい、私はアディデックとバアムネジラをかけ続け。
残り時間がかなり少なくなり、しかし相手のHPも1ドットというハラハラする攻防の末、何とか勝利しましたー! ドロップは小札2と月光鋼。
「うおおおお急いでロットだーーーーー」
希望品がなかった私は光の速さでパス。確定されたところで光に飛び込み……飛び込めー^^した時の時間は
last3sec.jpg
なんて熱い展開だ! 少年漫画か!

という訳で、何とか無事に勝利しました。次回は王将……いけるといいなー。
posted by さとみん at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
飛び入りした詩人です笑

この前の金は熱い展開でしたね。
また、ぜひご一緒させて下さい笑
Posted by とある詩人 at 2017年07月26日 01:19
>とある詩人さん
先日はありがとうございました!助かりました!
そして金将の歌消しにめげずにかけ続けていただいてありがとうございます(´;ω;`) またぜひご一緒にー!
Posted by さとみん at 2017年07月26日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180444508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック