2017年07月28日

アルドさんと息を合わせなければ

 近頃のデイリーエミネンスは、忍者のソロジョブポ稼ぎでクリアしております。大抵は醴泉島。プラントイドやビースト、アクアン、ヴァーミンがお題の時はやりたい放題できて楽です。
 その代わり、リザードやアモルフ、バードはちょっと悩みどころ。醴泉島にはその辺の敵がいませんし(バードはかろうじてヒッポグリフがいるけれど、ポークシーと混ざってポップするのでねぇ……)エスカ-クフィムの敵では、ちょっと弱すぎる感じ。白魔道士の時は、自分の命中攻撃にフェイスも引っ張られるので、エスカ-クフィムのエフトなんか、ちょうどよかったんですけどね。
 という訳で、パーティボーナスはもらえないけれど、モーの門のApexのエフトさんなどがいけないかと、ソロで試行錯誤しております。
 Apexの皆さんは軒並みすごいHP持ちなので、連携やMBがないとかなり厳しいことになります。あと命中が足りないと、フェイスの皆さんはスカスカブンブン丸になってしまうので、そこも気をつけないといけない。
 という訳で、秘蔵の漁師風近東鍋を引っ張り出して、全員底上げです。食事込みで私の命中が1280くらい。これくらいあると、まぁ何とか、比較的命中の高いUCアルドさんあたりなら攻撃が当たります。UCアルドさんは連携トスもしてくれるので、サルヴァストームに合わせて瞬を撃てば、核熱連携が出る……はず……なんだけど……。
 なーぜーかー、連携が出たり出なかったりで安定しません。サルヴァストームがミスってる?と思ってログが出るようにしてみたのですが、ちゃんとアルドさんのWSが当たってるのに、連携がつながらないことが多々起こります。おかしいなー。アヤメさんの月光に合わせてた時は、そんなに連携がミスることなかったんだけどなぁ。何故なんだろう?

仮説1 連携に何かが割り込まれてる。支援役で呼んでるアシェラIIさんとかが使う技が、割り込んでるのかも知れない。
仮説2 タイミングが悪い。普段後衛なのでWSエフェクトが出ないようにしているのですけど、そのせいで撃ってるタイミングが早かったり遅かったりしてるのかも知れない。
仮説3 サルヴァストームは実は何かの理由で連携受け付け時間が短い。……これはなさそうだよなー。そんな仕様になる理由がないし。

 普段のパーティプレイは全力で回復(たまに支援)で、WSなど見ちゃいねぇ、ひたすらHPバーとステータスアイコンと敵のTP技名を凝視だぜ!なもので、どうにもこうにも連携に慣れません。でもここでアルドさんと息を合わせないと、今後のApex退治ができないもんなー。
 ……あー、いっそ、秘を覚えて闇連携を繋ぐ方がいいのかなー。でもAGI装備集めるのめんどくさ……ゲフンゴフン。
 という訳で、アルドさんとの特訓はまだまだ続きそうです……。
posted by さとみん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ/メリポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180477146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック