2017年08月01日

1度負けそうになるのは狙った展開と言い張る

 固定の集まりで王将でしたー。
 帰省中の人もいて、人が足りなかったので、シャウトで不足ジョブを募集して、ナシ召コ風白で出発ー。
 道中は、範囲寝かしがないので慎重に、サブお題は自然にできるやつだけをつまんで、進行を優先。幸い、特定の一体もさっくりと引き当て、時間は40分ほどある状態で王将へ行けました。

 王将、これで3回目でしょうか。その度にメンバーが違うので、いつも新鮮な気分です。配下のボスたちの技を順番に使ってくる集大成キャラだよ!
 ゼロアワーまではさほど大きなトラブルもなくいけたのですが……ターゲッティングでトラブル発生。ナイトさんからシーフさんがターゲットを取ったはずが、取れておらず、ノックバックやら範囲ダメやらでタゲ移動が確認できず。11ディメンジョンが発生してしまい、ナイトさんテラー。為す術もなくメンバーが順番にポコジャカ王に殴り殺され、仕切り直しに……。しかも召喚士さんがアスフロを発動していた時というピンチ。
 だが、1度敗北して立ち上がるというのが少年漫画のお約束だ!(少年漫画じゃないけど) 衰弱回復してから、また一から削り直してやる!
「ターゲッティングからやり直しにならないかなー」などという夢物語が通じるはずもなく、エビュリエントナリフィケーションからやり直しです。だが時間はたっぷりあるからな!負けぬ、われわれは負けぬよ!
 2回目のターゲッティングは、ラムゥ翁がタゲを取っていたために送還することで無事に切り抜けました。ここでコルセアさんの渾身のワイルドカード、見事6! SPアビも復活という、熱い展開ですよ!
 という訳で、あとはみんなが【全力で攻撃だ!】で王をボッコボコに殴り返して、リベンジを果たしました。
 注目の装備品は、王将の玉・月光漆・月明の珊瑚・王将の袖飾りの4つ。シーフさんの命を張ったトレハンがすごい仕事をしたな……!

 という訳で、普段と違うメンバーでのオーメンボスも楽しかったです!
 王の後、時間がまだちょっとあったので、シャウトでメンバーを補充して、13人で詰みに行き、カードもたくさんもらって充実した活動でした。
 来週からはまたのんびり歩から開始かなー。
posted by さとみん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180512803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック