2017年08月02日

「むずかしい」に到達

2chp-dif.jpg
 小鳥さん、アンバスケード2章「むずかしい」を初クリア〜!

 8月はお盆進行のためか、VUがいつもより早くて、わたわたしつつホールマークを交換しております。
 さとみんの方は、アレキ集めが終わって気が抜けたか、実はフレンドさんと1章をちょっとやったくらいでした。とはいえ、1章むずかしいを周回すれば1日で1万ポイントくらいは稼げてしまうのですが。おそろしや。
 そんなフレンドに寄生ゲフンゴフン、助けてもらえるさとみんと違って、独立採算制の小鳥さんは、地道にコツコツひとりとフェイスで2章をやっておりますよ。
 とはいえ、先月から焼印が毎週1個は確実にもらえることもあり、だいぶ稼ぎやすくなりました。そして7月分の「昆虫採集」アンバスケードは、「1体ずつ順番に敵が出てくる」「途中でフェイスを呼び出し直せるので、相手に合わせたフェイスを選択して万全の状態で戦える」というボーナスステージだったため、小鳥さんでも「むずかしい」をクリアできました!
 最後の甲虫のライノレッカーで盾役フェイスが蒸発したりもありましたが(笑)うまくしのげるようになってきたなぁと思います。そんなこんなで、初めてホールマークが2300まで到達し、+1の足装備と、アブダルスメタルをもらえました。足装備をメタルで鍛えてなくてよかった(笑)。足装備はメガダナを選択。膝丸は、モンクで常用している部位は全部+1にできたので、今後はメガダナを鍛えて、魔導剣士を強化するつもりです。
 徐々に小鳥さんも強くなっているのが実感できて嬉しいなぁ。まぁ野良パーティに魔導剣士やモンクを出せる自信はまだないんですけど(笑)。じわりじわりと、できなかったことができるようになるのは、やはり醍醐味ですね。
posted by さとみん at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
おめですにゃーん。
私は「寄生」もガラントリーが増えるのでいいと思いますにゃ!「寄生」も!!
おすすめとしてはマドケンで盾方向を鍛えて共生する方へ・・・
ワンポイントとして、自信がないジョブはなんでもソロするといいですにゃー。いきなりPTコンテンツレベルになるとダメージ交換量が高すぎるので・・・ソロ(フェイス使用)のレベル上げとかいいとおもいますにゃー。「効率よく」しようとした分だけスキルが身につきますにゃ。
Posted by ねこ at 2017年08月02日 19:56
ハッ、そうだ、ガラントリー要員だと思えばいいんだ!(間違った方向へ自信)
魔導剣士は、よくソロするんですけどねー。もうちょっと色々なコンテンツにチャレンジしてみた方がいいかも知れません。
Posted by >ねこさん at 2017年08月03日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180522179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック