2017年08月03日

生Zangetuさんと生デステニィさんと生松井さんに会いたい

 バージョンアップでっす!
 がっ、その前に一勝負。そう、電撃の旅団さんの「FFXI朝までオフ会」イベントのチケット販売が今日の12:00スタートですよー。イープラスのサイトを開いて、さあクリッククリック!

 ……5分後、第一部・通しのチケット完売の表示を前に呆然とするタルタルがそこにおりましたとさ(笑)。
 イープラスのチケットって、事前に会員登録しないと購入手続きにいけないんですね……。手続きしてる間に売り切れてましたわ。ぬかったわ……。赤カニさんポップしたのに挑発マクロが不発でわたわたしてる間に取られた展開。
 幸い、なんとか第二部のチケットはもぎとれましたので、完敗だけは免れました……。だ、第一部はWeb配信で見よう、そうしよう、うん。(震える自分に言い聞かせている)
 いや正直、一週間くらいなら余裕あるんじゃね?とか甘いことを考えていた昨日の私を殴りたい。

 まぁ調べてみたら、会場のキャパシティは200人くらい?ぽいので、もう純粋に、需要>>>>>ウルガラン山脈>>>供給だったってことだと思うんですが、FF11プレイヤーの熱量を見せつけたとポジティブに捉えております。前みたいなパシフィコ横浜とは言わないからさ、小さい規模でいいから、ヴァナ・フェスとかまたやってくれてもいいのよ……?

 そんなこんなで、VU前に一敗地にまみれたワタクシですが、無事にVUは終わりました。今回はモンクのアビリティが大幅に変更で、小鳥さんの戦い方も……少し変わる? とりあえず戦闘してみて、試してみないといけないですねぇ。
 合成の方は、噂ではスペリア2で色々面白い武器が追加のようですが、調理は調べた限りでは新レシピはなさそうでした。残念。

 アンバスは1章2章を覗いてきまして、2章のモルボルさんは、臭い息を吐くと息がレベルアップする変わりに敵の防御力が下がるというギミックのよう? 1章はサハギンさん、とてやさだったので力押しで勝ってしまい、よくわからず。サハギンのLV99で経験値が入る個体は、たぶん海蛇の洞窟のカギ奥くらいなので、トリガー取りがちょっと大変かも知れません。
 そんなこんなで、今月はチンチチのお祭りもありますし、熱気あふれるヴァナライフになりそうですよー。
posted by さとみん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180541751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック