2017年08月07日

ハズレはみんなの心の中にあるのさ

 夏休み延長中で、固定のメンバーのお休みが多かったので、シャウトで人を集めてオーメン詰みをクリアしてきました。
 野良で集まる詰みは、やはり前衛さんが多くなりがちなので、白魔道士としては回復が楽しい……と言いたいところなのですが、2層くらいまでは回復する前に敵がいなくなっていることもしばしば。でもまぁ、サポ踊で回復できるとはいえ、TPをWSぶっ放しに使う方が前衛的には楽しかろうと思うので、とりあえずがんばってケアルします。
 3層目になると、地獄のウサたん爪旋風脚とマンドラたん夢想花で阿鼻叫喚になりがちなので、ケアルも必死になりますけどね! しかし自分が配置されていないアラメンバーがHP真っ赤になって、ケアルガが飛ばなくてグギギギとなるのもお約束。サポ学で範囲回復を飛ばせるようにする方がいいのかなぁ。
 そんなこんなで無事に詰みをクリアしましたが、最後に「ブログ読んでます!」というtellをいただいて顔真っ赤にしてました(笑)。てれてれ。

 さて先週の分の#ANVキーで箱開けしてきましたので、恒例のご報告を。

パママ・オレ(ジュース)
カザムパイン(食材)
花弁蝋(忍具)
ダルメルパイ(食事)
謎の植木鉢(調度品)
ラタン材(木材)
剛弓の刻印(与一の弓用アイテム)
大サソリの爪(骨材)
ヴォイドキンギョ(ギアストリガー)
ヤナギの釣竿(釣り具)
隠者の紫石(彫金素材)
黒真珠(彫金素材)
デオドライザー(薬品)
銀の葉(錬金術素材)
朽ちた円盾(NMトリガー)
ウォーターメロン(食材)

……という訳で、今回はすがすがしくハズレでしたー! 謎の植木鉢と、与一の弓作成アイテムが一応珍しいアイテムかな……? もっとも植木鉢はすでにMAX、与一の弓も作成予定がないので、全く使い道なしですが。
まぁ今月の本番はキャンペーンの色々ですからね! ここで運を使う訳にはいかないのさ。別に泣いてなんかいないぞ。
そういえばログインキャンペーンももうすぐ切り替わりだった……急いで交換してこないと(何かを振り払うように)。
posted by さとみん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180579599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック