2017年08月08日

エピックヒロイン

 日曜の固定活動で、時間が余ったので、3人で急遽、ヒロインズタワーに突入してきましたー。
 アテナオーブでチャレンジできるイベントBFのコレ、アルタナ祭りで実装されたんでしたね。マップはナイズルなんですが、各階層にミッションヒロインたちがいて、倒すとクリア。最後にラスボスでミュモルがいるんですが(笑)。ミュモルヒロイン枠なんだね……いや、まぁ、電撃の旅団のKittyさんとか団長さんにとっては、間違いなくヒロインなんだろうけど……(笑)。
 このミュモルが後半、ファイナル・エターナル・ハートという「相手は死ぬ。」な中二病必殺技を使ってくるため、実装当初は相当難しいBFだったようです。ファイナル・エターナル・ハートの仕様って、チャッカ様のマリーンメイヘムと同じなんですよね。時期から考えれば、これを転用してマリーンメイヘムが考えられたということかな。
 ハッ、つまり実はチャッカ様は女性……!?

(実は開発初期段階の設定では、チャッカ様はほんとに女性だったみたいですね!→用語辞典参照のこと

 話がズレましたが、まぁ今のIL装備のプレイヤーたちはさすがに強いので、さほどの苦労はなく、ヒロインズタワーをクリアできました。
 1回クリアすると「アンサングヒロイン」という称号になって、この称号を持ってもう1回挑戦すると、ヒロイン勢揃いで乱闘できる6層目が追加されまして、これをクリアすると称号「エピックヒロイン」をいただけます。
 この6層目、なにげにBGMが「Main Theme - FINAL FANTASY XI Version」でして、お祭り騒ぎでポコジャカ殴る割に、ものすごく荘厳な雰囲気になります(笑)。あの音楽をここで聴けるとは思ってなかったので、うっかり泣きそうになっちゃったじゃないか!

 ヒロインズタワー、ヒロインたちの動きや台詞が凝ってて、見てるだけでも楽しいし、今ならIL装備の3人いれば余裕で勝てる感じだし、トリガーも時期によるけどログインポイントでもらえますので、人が3人いたらお試しで突入してみるのオススメです。すごい楽しかった(笑)。
 楽しすぎて、SSを撮影するのを忘れてはしゃいでたくらいだからな!(涙) また行ったらSS撮ろう……。
posted by さとみん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180593951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック