2017年09月11日

巨大生物現る!

dekahituji.jpg
 デカッ羊っ!デカすぎて画面におさまらない!

 というわけでバージョンアップでっす!
 アニバーサリーエミネンスは追加されるわ、エスカッションは第4段階だわ、やることがいっぱいで、ヤグルシュとガンバンテインどころじゃなくなってますよー!

 とりあえずエスカッションは普通にクエストを開始しましたが、錬魂度を貯めるのにまだまだかかりそうです。
 アニバエミネンスは、第2弾はなかなかホネのあるお題が出ましたね。土天候が必要なバルクルムの太陽砂と、海賊遭遇がなかなか厳しいところでしょうか(笑)。とりあえず砂丘で少し待ったら砂塵になったので、太陽砂をフレンドさんの分まで取得して、ポストに突っ込んできました。
 海賊は……まだです……(笑)。
 サレコウベは、グスゲンが取り合いになるのを見越してシャクラミで取ってきました。なんと1発ドロップ2連続で、無事にMの旋律も#ANVキーもゲット。血染めの衣は、これまたすいてるだろうと、デルクフ2Fで取ってきました。どちらもライバル0のお気楽狩りでしたよー。まぁVU直後だったせいでしょうが(笑)。

 さて、そんな中ふとサーチしたら、コンシュタットに人がいなかったので、デカ羊を探すなら今だな!と大羊マウントに乗って広域スキャンを連打です。
 Tremor Ramと抽選ポップとかだったらどうしようと思いましたが、普通にポップしてました。ノンアクのようです。意外と手強いぞ、という情報をTwitterで得ていたので、取りあえずオーグストやコーネリア(可愛い!)やクピピやコルモルなど、バランスよくフェイスを呼んで、いざ尋常に勝負ー。
 大咆哮でHPmaxダウンが強烈、IL119なのにHP500代まで落ち込みましたが、忍者だったので蝉でヒラヒラかわしつつクピピさんに回復を。ペトロブレスは前方範囲で石化(あまりレジれなかった)でしたが、これもちゃんとクピピさんを後方に陣取らせましたので、迅速なストナが来て安心安全。
 そんなこんなで、無事にデカ羊を討伐して、伝説のチキンナイフIIをゲットしましたー。

chickenknife.jpg
 最近多いこの/hurray。
 チョコボっぽくて超可愛いよね! チョコボスーツにコレ装備したらまさにチョコボじゃないか!(違) いや忍者で/lockstyeがいいのでは、とか思いつつ、とりあえずマイバッグにインです。

 さー明日からも忙しいぞうー。
posted by さとみん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180966809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック