2017年10月03日

あと24%かね。しかし君はその先に待っているものを知らないのだな。

 エスカッション、なんとか精魂度76%を越えたところです。
76per.jpg

 なにやら、どこかのワールドでついに完成者が出たとか、風の噂で聞きましたが、本当でしょうか。なんと次のVU前にやり遂げましたか。ヘヴィプレイヤーの本気は恐ろしいですね!すごいの一言です。

 一方で、私は相変わらずのマイペース。一刻も早く作らなきゃ!と思うと疲れるので、毎日ココナッツラスクを2個食べてみっちり1時間だけ合成をする、と区切りを決めてやってます。ずるずるやると、自分でも疲れに気づかなかったりしますからねー。……このメリハリというか意志の強さというか自己管理能力が、なぜリアルでは全く発揮されないのだろう……?(笑)
 精魂度ボーナスに合わせて作るものは変えていて、調理セットを優先しつつ、あとはピザとかスシとか中間素材とかをコツコツと。ボーナスに合致するレシピがどれだったか、すぐ忘れるので、手元に一覧にしたメモを置きつつです。このマメさと計画性が、なぜリアルでは全く(以下略)(リフレイン)
 職人ポイントは、オーバーするとせつないので、引き換えられる値になったらすぐに交換。という訳で、なんとかジェラルミン板とアダマンビスを1個ずつは確保しました。
 がっ、ここへきてギルドポイントがついに2万を切り。調理セットで貯まる職人ポイントをこれまでの平均から計算して逆算すると、どう考えても10万ポイントくらい足りない予感(笑)。使い切ってから先は、自転車操業で貯めては調理セットを納品し、になりそうです。

 まぁ、本当の試練は、この先に待っているという噂の合成連携?なんでしょうけどね。実はワクワクを取っておきたいので、あまりその辺について下調べをしていません。その時になったら「なにこれマゾすぎるでしょむりwwwwww」と叫ぶべく心の準備だけは入念にしております(笑)。

 10月も結構リアル予定がキツキツなんですけど、やりたいことがウルガラン山脈のごとく積み上がっているので、がんばります……!
posted by さとみん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181174252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック