2017年10月06日

さあ、ExRareアイテムを分解する旅の始まりだ

100per.jpg
 虫ダンゴで100%フィニッシュ!

 という訳で、何とか今週中に精魂度100%に辿り着きましたー。
 ギルドポイントは足りなくなったので、その日の納品で貯めた分を全部合成セットにして納品した後は、ひたすらお題に沿ったレシピをコツコツと。セルビナバター、虫ダンゴ、S.マリナーラピザ、アップルパイ、各種スシ、お餅、ペルシコス・オレあたりがお気に入りでした。
kessho.jpg
 無事に抽出できたこの結晶を、ジュノのミスラのところに持っていて、さあ次のお題は何かね、言ってみたまえ!


 ……属性のある幻珠が……
 ……合成連携が……
 ……どのアイテムが幻珠になるか色々試して……

 …………え、ええと……
 ……よん?(滝のような汗を拭いつつ)

 まああれだね、レア・エクレアアイテムを分解して出来るアイテムの属性を組み合わせて、連携作れって話ですね。連携のことがよくわかってないことが、ここで響いてくるとはな!(号泣)
 調べてみたところ、対象となる分解可能なアイテムは意外と少ないのですね。クエストでしか使わないアイテムのうち、ごく一部。うーん、もっといっぱい対象アイテムがあればなー。まぁでも、地道にドロップする敵を倒してくしかないですね。
 競売にもわずかながら対象アイテムの出品があったものの、まぁ落札できなかったですね(笑)幻珠そのものも出品できたはずだけど、果たして出品あったのかなぁ?&いくらだったのかなぁ?
 倉庫をガサゴソひっかきまわしたところ、たまたま対象アイテムのうち2つだけ持っていることが判明。たぶん、オポオポ王のクエストをいつかやろうと思って、取っておいたやつだな(笑)。まぁいずれまた取りに行けるだろうから、ここは試しに分解ファイッ!
 1個は無事?割れて、もう1個で硬化の宝珠ができました。
SynthII.jpg
 とりあえずは謎の機械Synthesis Focuser IIにセット。これって、クリスタル預け・変換機能を果たしてもいるんですね。しかも複数種類のクリスタルをいっぺんに預かってくれる……!? ま、まさかこれが、モーグリさんに替わるクリスタル変換機能……いやーーーーーっかわゆいモーグリさんの仕事をこんなヘンな機械が奪うのなんてイヤーーーーーー!!ヽ(;´Д`)ノ

 ……ま、そんなこんなで、ひーこら言いながらクエストアイテムを落とす敵を追い掛け回す日々が始まりです。週末はリアル都合でログインできないので、来週から本格始動なぁ。
posted by さとみん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181211490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック